すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

ipodについての質問です。
ipodのことが全くわからないのですごく初歩的な質問で申し訳ないんですが、
ipodってパソコンに曲をダウンロードして、それをipodに入れるってことなんですよね?

パソコンにダウンロードする曲は有料の曲しかダウンロードできないんですか?
例えば、YouTubeの曲とかはipodに入れることとかできないんでしょうか?

教えてください。

  • 質問者:仕組みがわかっていなくて・・・
  • 質問日時:2010-01-25 09:49:12
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

子供がipodを欲しがっているんですが
仕組みがわかってなかったから躊躇していました。
これを参考にさせていただいて検討することにします。

どうもありがとうございました。

iPodに曲を入れるには、iTunesという音楽ソフトを使います。
iTunesに取り込んだ曲を、iPodに転送して利用します。
ですから、「曲をダウンロードする」というより、「曲を取り込む」と言った方が正確だと思います。

iTunesに曲を取り込む方法は、
 ・CDから読み込む。
 ・iTunes Store(ネット販売)からダウンロード購入する。
 ・Youtubeなどの動画サイトのデータを読み込む。
などがあります。

ダウンロード購入以外にも、CDやYoutubeからも読み込むことができます。
またネット販売には、無料で配布されている曲もあります。


Appleのサイトに、それぞれの手順が動画で紹介されています。
参考にして下さい。
http://www.apple.com/jp/itunes/how-to/#video-explore
http://www.apple.com/jp/itunes/how-to/#video-importing
http://www.apple.com/jp/itunes/how-to/#video-sync

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごく丁寧に教えていただいて助かります。
音楽を取り込む方法もいろいろあるんですね。
音楽をいれるのにお金がかかるのでは・・・
って思っていたのでよくわかりました。

ありがとうございました。

並び替え:

YouTubeの曲も入れられます。

Craving Explorerというソフトが簡単で分かりやすいですよ(^ω^)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

YouTubeの曲も取り入れることができるんですね。
助かります。

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る