すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

皆さんにお聞きします。

あなたは、ご両親のどんなところが(容姿、性格など)
似ていると思いますか?

それはあなたにとって、長所ですか?短所ですか?
教えてください。

わたしは背が低いのがコンプレックスですが・・・

  • 質問者:身長151cmのちび
  • 質問日時:2008-07-20 10:36:55
  • 0

顔が父に似て日本人離れしているところ。(父も私も純国産です)

短所は、知らない人に話しかけられる時はほぼ英語。国内線の飛行機に乗っている時も友人には日本語の新聞や雑誌をもってきたのに、隣に座っている私には英字新聞と英語で書かれた雑誌。かなりのショックでした。海外旅行にいっても現地ガイドに間違えられるし・・・コンプレックスです。

長所はしつこいキャッチに「にほんごわからないです」と片言で答えるとすぐにいなくなること・・・ぐらいかな?

  • 回答者:マシャーラ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

母:顔付き、人柄
父:性格

父に似ているのは私にとっては短所ですね^^;

  • 回答者:ぽぽろん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

目が母親に似ています。性格はどっちにもまったく似ていません。母親の性格には似たくない(^^;)

  • 回答者:jirotyou (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

父親と顔がそっくりらしいです。
本人は気づきませんが、他人は笑います。
そうしたら、自分の子供もそんなことになってしまいました。
子供の友達(幼稚園児)に驚かれました。
長所でも短所でもありますね。

  • 回答者:縮小コピー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手が小さいことが悩みです。
母親からもらいました。
あと、顔は父親から貰ってしまったので、親も認める「ブサイク」です。
母親に似ていれば人生もっと違ったかも知れません。

  • 回答者:せいら (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身長が低いのと下戸なのが似てますね。短所?

  • 回答者:DAKE (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

後頭部が「絶壁」なのが父親似。これは短所。
人間的な出来は、父親より母親(教育などの環境もあるかも……)。これは長所。
生真面目な性格は、たぶん両親から。これは長所。
アルコールの強さは、母親から。一応、長所にしときます(仕事で助けられたことがありますし)。

  • 回答者:マンボウ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒が好きなところ。仕事上のコミュニケーションをとるうえでも、飲みの場はとても重要!楽しく飲めることは長所だと思っています(^^)

  • 回答者:takataka (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父に足が短いところが似てしまいました。
こんなところは似たくありませんでした。

  • 回答者:うらら (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母の世話焼きなところが似ていますね。

妹からもいわれています。

しかも母の若いころの写真が私とそっくりでみんな間違えるくらい。

ということは・・・・・・・今の母の姿が20年後の自分だと思うとダイエットに励もうと思います(笑)

  • 回答者:かおづ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1人で買い物に行けないところが父親そっくり。
短所ですね。

  • 回答者:ゆぅ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

癖っ毛で猫っ毛、爪の形、背が小さい。
長所は、爪の形がきれいなのでマニキュアを塗った時に映える所。
短所は、癖っ毛のせいで雨の日はスタイリングが大変です。

  • 回答者:すいすい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顔と性格そっくりです。

父の人間性、生き方尊敬してますので、
私にとればすごく嬉しいです。

顔も結構彫が深くて好きな顔でしたので…

電話の声は、
母そっくりらしいです。
皆に間違われます。

血って怖いですね。

  • 回答者:まみ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気が強いところです。
最近は短所に思えます。

  • 回答者:たか (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は父に似ていると思います。
小さい頃は母にも父にも地手いると言われたことがなく、寂しい思いをしてきまいしたが(姉は母そっくり)結婚して2番目に生まれた子の顔が女の子なのに父そっくりだったんです。その子が成長して私にそっくりと言われるようになりやっと自分は父似だったんだと気づきました。
多分父はめがねをかけていたせいで一見私に似ているとは気づかなかったのかな?と思います。
言われてみれば確かに鼻の下の長めなところが父、私、次女とそっくりなのです。ちょっと短所ですかね。

  • 回答者:はなお (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親父からハゲの遺伝子を頂いてるみたいですね。

30過ぎてから実感が強まりましたね・・・(ToT)

  • 回答者:ガンちゃん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、絶縁状態の「親父」と、顔・体型が似ていますねぇ、「親戚」に言われます。全然、嬉しくない!「お袋」は似てないって言うけどねぇ。

  • 回答者:kumichan (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年を重ねるごとに、親父と笑い方が似てきてると自分で気づくようになってきました・・。
別に嫌なわけじゃないけど、何か年取ったかなぁ・・・。って気がします。

う~ん、母親からは「お父さんに似てきたね」と言われてその場は和むから長所と言えば長所なのか?

  • 回答者:yu-ta (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電話に出るたびに父親と間違われます(勧誘電話じゃなくて)

メチャクチャそっくりだと言われますが

別に嬉しくはありません…

  • 回答者:鶴の一声 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

叔父叔母や知り合いからの電話が父にかかってきて
私が最初にとると そのまま話題にいって
父と間違われるみたいです

ですので声が似ていると

長所でも短所でもなく 似ていてうれしいと思います

  • 回答者:テレフォンライン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る