すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

夏バテに良い食べ物は何?

  • 質問者:kazu46497
  • 質問日時:2008-07-20 11:52:19
  • 0

並び替え:

ウナギ、豚といいますね。

  • 回答者:きいきい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり「うなぎ」でしょう。

  • 回答者:まぁ~さ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冷や汁、はいかが?
http://www.s-recipe.com/local/vol11.html
けっこう食欲がわいてきますよ。

  • 回答者:tan (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「うなぎ」で~す。
これしかありません!
食べると元気アップです。

  • 回答者:きよみ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暑いときには熱いものをたべましょう。腹から暖めて、すっきり汗をかくといつの間にか元氣になりますよ。つめたい物は避けて方がいいですね。

  • 回答者:青空 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

定番ですが「うなぎ」

  • 回答者:うし (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

料理は皆さんが回答されているので、他の観点から。
・ビール。何年か全然飲まない時期があって、夏バテがひどかった経験があります。(もちろん飲みすぎないように)
・菓子類で黒糖くるみ。ミネラルと栄養が取れるような気がします。

  • 回答者:竹芝 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チゲ鍋です。
にんにくとトウガラシベースの調味料に、いろいろな具材を入れるので
栄養のバランスもいいでしょう。

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり、うなぎとか、焼肉でしょう。
ニンニクもタップリ入れてね。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

にんにくとニラ。
餃子おすすめです。

  • 回答者:ゆいちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豚キムチ。
お互い、スタミナつけて猛暑を乗り切りましょう!

  • 回答者:ぴー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は嫌いで食べないですが、
ゴーヤです。
おばさんたちにすごい人気です。

  • 回答者:まみ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うなぎ。

  • 回答者:たか (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スイカ。

水分とカリウムの補給で夏バテ防止になるそうです。

  • 回答者:naduki (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普段と変わらず、何でも食べます。
夏の食材(瓜関係)は、体を冷やしてくれるものが多いので、是非

そーめん等も偶には由、、
辛いもの/熱いものも食べましょう!

  • 回答者:とむ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キムチとか良いですよ。

韓国系の料理って スタミナつきます。

  • 回答者:みつこ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

にんにく

  • 回答者:ビンゴ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ねばねばしたもの(オクラ、山芋、めかぶなど)や
スタミナのつくものがいいみたいですね。
カレーも食べやすくてお肉、お野菜のバランス取れた
メニューだと思います。

  • 回答者:ぶう (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろん、昔からの言い伝え通り
うなぎです。
24日の土用の丑も食べるつもりです。

  • 回答者:くねくね (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水餃子と梅干

  • 回答者:ちゅうた (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る