すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » スキルアップ・資格 » 資格・専門学校

質問

終了

資格を取りたいと思ってますが、今一番熱い資格ってなんでしょうか?

  • 質問者:もりまん
  • 質問日時:2008-07-20 12:15:54
  • 0

並び替え:

縛りが緩くなったと言うのなら、「司法試験」でしょう、年に500人しか合格しなかったものが、3000人に!つまり、6倍に門が拡がったのですから・・・・。まぁ、国民1億2千万人での3000人ですけどねぇ・・・・。

  • 回答者:kumichan (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

本当に欲しい資格/必要な資格って、大体が実務経験が必要となりますが。。
企業で欲しいって思っているのは、
安全衛生管理者/各種の施工管理技師(1,2級)/危険物取扱い者/エネルギー管理者
こう言ったものを持ってる人がいれば、製造業としては欲しい人です。
ただ、簡単には取れないので。。

後は、特殊自動車/玉かけ/クレーン等も欲しいですね!
フォークリフトは講習でも良かったかな?

  • 回答者:とむ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

もし将来を見越しておられるなら社会保険労務士ですかね。
企業の中でも活かせますし、独立開業も出来ます。
既回答のボイラー技師は国家資格ですし、これと危険物取扱者の乙種4類、これも国家資格ですが、これらがあればいろんなところで働くのにかなり有利です。
ケアマネは先ずヘルパーの資格がないと取れませんので注意。

  • 回答者:おかぴー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

はい、間違えなくボイラーの取扱い資格です。

  • 回答者:熱い v.s. 暑い (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

何故ボイラー?気になります

ケアマネージャでしょう。
業務上、資格が必ず必要で絶対数が足りません。

  • 回答者:HP (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る