すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

みなさんは、分からないことがあった場合等どこで調べますか??
私は、Soodaかヤフー知恵袋です。

  • 質問者:himawari
  • 質問日時:2010-01-25 16:35:38
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

こんなサイトがあったんですね♪

みなさんもありがとうございました!

まず何をおいてもgoogleで検索します。

なかで、wikiがヒットしたら最初はそこです。
あと、ヒットすれば知恵袋、OKwave、Allaboutなんか信頼性が
あります。

Q&Aサイトの横断検索なら
http://qandagle.com/
が便利です。

Sooda!は「調べる」でなく「ご意見を聞いてみよう」という場合に
質問します。(「調べる」のは大抵は前記で解決してしまいます)
回答の質でなく面白い質問や回答は、ここが多いと思います。

===補足===
他にもありますけど、そのサイトが一番多かったです。
試しに「横断検索」で検索してみてください。
出来ますれば、満足度も付けていただいたら幸いですぅ~(^^)
ベストありがとうございました。

  • 回答者:ですので質問はごく少ないです (質問から56分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すいません!!
満足度を付けるのを忘れていました!

また「横断検索」で調べてみます♪
ありがとうございました(^^♪

並び替え:

「Yahoo」 や「Google」で検索したり、「Wikipedia」で調べることが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、Soodaで質問します。

  • 回答者:ゆう (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずはウィキ。
それでだめならソーダです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もSOODAと知恵袋が多いです。

後は2ちゃんねるとかです。

  • 回答者:ぼの (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「Yahoo」 と「Google」 での検索が多いです。

あと、午前午後1回ずつライフマイルで検索をしてポイントを稼いでいます

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Soodaです。
こちらを知ってからはまずSoodaになりました。
回答が早いですし、みなさん親身にこたえてくださるので。

  • 回答者:そーだそーだ (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと調べたい時は、「Yahoo」 や 「Google」 で検索します

本格的に調べるときは、「Wikipedia」 を利用してます。

  • 回答者:匿郎 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

YahooやGoogleで検索します。
それが一番分かりやすく載ってるし、早いからです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とにかくYahooやGoogleで検索してみます。
それでも良くわからなかったらSoodaに質問してみます。

極力は自分で調べて解決するように心掛けています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、ググります・・・・・

  • 回答者:じん (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤフーで調べています。
参加している人が多そうなので、
それなりに沢山の回答が得られそうですから。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

検索エンジンによる検索です。主にYahoo!です。

  • 回答者:216 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に知りたい場合は検索エンジンですね。どうでもいいことやポイントサイトの質問などはQ&Aで聞きますが。

  • 回答者:tbtb (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットで検索して調べることが多いです。
専門的なことはそちらの方が確実だと思うからです。
日常のちょっとたこと、レシピとか、お薦めの場所なんかはソーダで質問しています

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず、ウィキペディアで調べますね。
ここで、だいたいのことは解決します。
それでもわからなければ、Sooda!で質問します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

殆どはインターネットの検索で解決します。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

MSNで検索しています。

  • 回答者:・・・ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは、検索エンジンで検索しますね。(Yahoo、Google等)
それでもわからない場合は、Soodaで質問します。

  • 回答者:トクメイ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソーダが一番です。
ポイントも付きますので。
一日に二つ以上調べたいことはほとんど無いので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目的や単語などが分かっていて検索できるものは検索します。
説明付じゃないと分からないものや訊ねたい事柄は、ソーダです。
検索したところで解説がないと分からないだろうなというものもソーダで訊くことがあります。
他のQ&Aサイトは使ってないです。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名称がはっきりしているなら、ウィキペディアでたいてい事足ります。

あれはなんだったっけ?みたいなことなら、検索します。
その場合は検索でポイントがつくサイトからだから、だいたいヤフー検索になりますね。

sooda!は、あれとこれとどっちにしようかな~。って時などにいろんな人の意見を聞くのに利用します。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットで検索して、それでもわからなかったら
ここでsoodaで聞きますね^^

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤフー知恵袋です。。。。。。。

  • 回答者:rr (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

用語や人名ならば、ウィキペディアで大抵調べます。
それ以外なら、大抵GoogleやYahoo!の検索を利用しますね。
ただ、時々Soodaで訊くこともあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。私もSooda!できくのが一番だと思っています。

googleはほとんど利用しません。

  • 回答者:とこたん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは、ググります。

ググっても微妙だったら、2ちゃんで聞きます。

  • 回答者:m (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

googleで検索して調べてます。
googleで検索すれば大体のことは分かります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

googleで検索して調べることが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問のメインは、旅行先の食事に場所がメインでソーダです。
人物、歴史はヤフーです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

googleで検索して調べます。
これで大体解決します。
もし時間があればsooda!も使います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

soodaで質問しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

googleが多いですが、教えてgooや、OKウェブもたまに使います。
Soodaは、とりあえず聞いてみようという感じです。

  • 回答者:ひろむ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大体は、Googleで検索します
ポイントを考えて、ライフマイルからも、時々はしますね

  • 回答者:とむ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Googleで検索して調べます。
その後、Soodaで検索します。

  • 回答者:K (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは検索サイトで調べます。

それでもわからない時は、Soodaで質問しています。

Soodaで質問をした方が、様々な回答がいただけるのと
適切な回答もいただけるので助かっています。

評価やコメントなど時間がかかる事はありますが、皆さんの
知識や経験を教えていただけるのは嬉しいですね。

  • 回答者:ジャスミン (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずGoogleで検索してそれでも分からない時はSoodaで質問します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Googleで検索。
分からなければSooda!で質問です。

  • 回答者:TKY (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は大抵Sooda,ヤフー知恵袋です。
同時にやることが多いです。

  • 回答者:Sooda (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたいヤフーで調べます

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

soodaです。
手軽に聞けるので気に入ってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近はソーダでききます。

  • 回答者:s (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Googleで検索です。
Soodaにしても、知恵袋にしても、正しいかどうか判断する必要があるからです。
Soodaは間違いが多い。

  • 回答者:ブルーぱんだー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Googleかyahooで検索して調べます。
それでも分からなかったら教えてgooやSoodaを使います。

  • 回答者:やもり (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤフーでまず検索します。
それでもわからなかったらsooda!です。

ここでは住んでいる人の地域ならではの回答が得られるので役に立ちます。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Sooda!、教えて!goo、Yahoo!知恵袋です。
あとは、専門サイトで調べたり、Googleで検索します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

検索で調べてます。。。(Yahoo以外の検索ツールで)
それでも解決しない時はソーダにお世話になる事もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グーグルで検索してみて、それでも分らないとソーダです。
登録しているのはソーダだけですから…

  • 回答者:がっちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤフーで検索します。
大抵のことはこれで解決します。

  • 回答者:とくめい (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

専門的な事については、Google検索で調べますが、
ポイントサイトに関する質問は、Sooda!は強みがあると思います。

例えば、案件情報、ポイントサイトの使用感などです。
Sooda!は、ポイントサイト利用者の方が多く参加しているので、
参加者でなければわからない事については、良回答が得られますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

用語のようなものは、ウキペディアで調べます。
普通にyahooなどで引っ掛からないものやアンケート系のものは、soodaで質問します。

  • 回答者:匿名です (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Googleで調べまくります。
だいたいそれで答えが見つかります。
Googleでわからないような場合は、Sooda!で質問します。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も調べて分からない時は、
ヤフー知恵袋とsoodaで調べています。
早い回答が良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初はYahoo知恵袋だったけど
Sooda!はポイントを稼ぐとライフマイルのポイントやアメGなどに変えられると聞いたので
いまはSooda!にしています

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Sooda!です。
回答が早いのが良いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤフーかグーグルです。
ここは、回答は早くいただけますが、・・・・・・ですね。

  • 回答者:満足度 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Googleかyahooですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もソーダで調べて次にヤフー知恵袋で
調べています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは、googleです。
たまに参考にヤフーとsoodaで質問します。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Sooda!のほうがみます。
知恵袋はポイントがつかない分あまり
回答はいいのがもらえないです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、Sooda!かで調べています。
よく利用してるし回答が付くのも早いのでここで聞く事が多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Soodaです。
それ以外はつかったことがないです

  • 回答者:名無し (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤフー知恵袋が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Googleで検索した中から、信用できそうなサイトを選んで調べます。
Soodaは使いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

専門の関係の機関や店や・・・

税金は、税務署。

金融商品は、証券会社など。

携帯など〔今投稿あるようですが〕携帯会社に・・・


無料通話や店頭で分かるまで。

蛇足】

Sooda・ヤフー知恵袋も登録しています。
回答専門ですが・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

soodaです。

回答がつくのが早く丁寧に答えてくださるからです。

ここでも、よく分からなかった時は
yahoo知恵袋を使ったり
検索したりして頑張っていますね。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わからない内容にもよりますが
ほとんどは「Google」で調べます
解決できない時は「ここで」質問します

  • 回答者:酢津尾 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

googleで検索して引っかかったところをまんべんなく調べます。
その中に質問サイトが引っかかったりすると、分かりやすかったりします。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずはここSooda!で質問します。
ここでだいたい解決することができるので助かっています。
今までここだけで疑問を解決することができました。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Googleで検索をすることが多いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんどがSoodaです♪

丁寧に教えてくださるので♪

  • 回答者:そーだん (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

soodaを一番よく利用しています。
いつも解決するので、すごく助かっています。

  • 回答者:とくめい (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分でネットで情報を集めたり、お店にいって聞いたりして調べます。

知りたい内容によっては、soodaで聞くときもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もSooda、ヤフー知恵袋です。他には検索して調べます。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る