すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

女性のスーツで1つボタンは軽い感じ??

こんばんは^^
私は、春から県外の大学に進学する者です。
そこで、入学式に向けてスーツを買いたいのですがどんなのを買ったらいいか全くわかりません。
いまどきの大学生はどんなスーツを着ていますか?

また、ネットで1つボタンの安いスーツを見つけたのですが1つボタンは軽く見られると思いますか?
堅く2つボタンか3つボタンにした方がいいのでしょうか?

回答よろしくお願いします^^

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-01-25 16:46:22
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答ありがとうございました。
正直いろいろな回答があって皆さんの回答を見るたびに心が揺らぎましたが結論は無難に2つボタンか3つボタンのスーツを買うことに決めました。
両方の回答があったので、迷いました。
1つボタンでも問題ないと回答してくださった方も、どうもありがとうございました。
社会のスーツ事情を少し知ることができました。
皆さん、ご協力ありがとうございました。

んー今後も使うってのなら1つボタンはやめたほうが無難かな
紳士服の「はるやま」ってのがあるじゃないですか
紳士服のお店だけど女性用も作っててなかなかよぃです
気になるのならばコチラに載ってます~
http://www.asinaga.com/9set.html

===補足===
ですねー。入学式にしか使わないなら問題はないけど
1回使うだけのものに安いからってお金使うのもなーと。
あと就カツに使う予定もあるなら・・・ねぇ(--;)ぅーん。
紳士服 おっちゃんなダサイお店なイメージあるけど
最近はそんなことないし
そこら辺のお店で変に今時を買っちゃうと使えないんですよね~
まぁ入学式やし もちょっとお洒落を・・・。てなら
薄い色の入ったブラウスやフリルの付いたブラウスなんかを合わせるといいかもですw

  • 回答者:どうでしょ? (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1つボタンはやっぱりやめた方がよさそうですね。
その意見が多いので。
サイト見てみました。
意外にファッション性のあるスーツばっかりありましたね。
もっと堅い感じのと思ってました。
はるやまに行ってみたいと思います。
ありがとうございました。

並び替え:

私は1つボタンのスーツです。

軽く見えないです。

ボタンが多い方がいやなので、

1つのほうが、

すっきりして個人的に気に入っています。

  • 回答者:高菜 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

皆さんいろいろな意見がありますね^^
1つボタン、私もシルエットが気に入っているんです。
でも社会的にはどうなのかなと・・
1つボタンのスーツを現に着ている方の意見はたいへん参考になります!
ありがとうございます。

軽くないと思います。ひとつで不満が出てきたらつけてしまえば良いでしょうし。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私には後でつける技術はないかもしれませんね^^;
ありがとうございました。

入学式用のスーツでしたら、1つボタンでも問題ないと思いますよ。
就活まで想定するなら。。やはり、無難な物の方が良いでしょうね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

就活まで考えています。
やはり無難に2つボタンにすべきかなぁ・・
ありがとうございました。

軽いというか、のちのちあまり使う機会が無いかな~と思います。
カジュアルすぎる感じがします。
無難に2つ、3つボタンの方がいろいろ使う機会が多いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1つボタンのスーツは、就活には使わない方がいいですかね?
1つボタンの方が、形がキレイだと感じたので個人的にはいいと思うのですが、他の人から見た感じが大切ですからね!
ありがとうございました。

形にもよりますが、2つや3つに比べてカジュアルな感じになると思います。
ボタンの数というよりか、全体のシルエットが自分にあってるものを
選ぶのがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1つボタンの方が、形がキレイでした。
また、洗たく機で洗えると書いてあったのでそれもいいかなと思います。
でも、通販なので試着ができないのが欠点ですが・・

長く使うなら、一つボタンはやめた方がいいです。
二つボタンの方が、しっかりとして見えるので・・・

  • 回答者:ブルーぱんだー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり2つボタンの方が無難ですよね。
ありがとうございました。

ひとつボタンでも大丈夫ですよ。
社会人と学生の子供がいます。
一つボタンのスーツを購入しました。
2個ボタンは嫌だと言って1つボタンのスーツを購入しました。

学生の子は面接にも一つボタンで行きました。
無事合格しました
最近の若い子は一つボタンが多いようです。

  • 回答者:とくめい (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホントですかッ??
今まで、1つボタンは無難じゃないという意見がたくさんあったので1つボタンを買うのは諦めようかなと思っていたところでした。
1つボタンも考え直すのもいいかも。
最近は1つボタンが多いという情報も参考になりました。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る