すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

脱毛の話なんですが、暑くなってきたので今までほったらかしにしていた足の毛をまずかみそりで剃りました。その後生えてくる毛を脱毛機で抜くような感じで処理しているのですが生えてくる毛が皮膚の下に入っていてなかなか表面に出てきません。なので入浴の際にたわしなどでごしごし洗って表面に出そうとしているのですがあんまり効果がありません。表面に自然に出てくるのを待っていればいいのですが、皮膚の下にある毛がうっすらみえるのでゴマ状になっているようで恥かしいんですよね。どうすればいいかおしえてください。

  • 質問者:うさぱんだ
  • 質問日時:2008-07-20 13:34:54
  • 0

埋没してしまった毛を無理に引っ張り出さない方がいいです。
前に化膿しちゃいましたので…
肌の新陳代謝がよくないと埋没してしまうので、石鹸等を普通のものではなく、粒子の細かいものにするとかそういった対応が必要だと思います

そこまでするのが面倒であれば、エステにいかれたほうが…

  • 回答者:もん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

その脱毛器はきちんとした製品でしょうか?
埋もれ毛が発生すると言う事は、きちんと正しい方向に抜けていないと
言う事なので、その脱毛器は使用を止めた方が良いですよ。
また、埋もれ毛は膿の原因になりますし、自己処理で抜くのは
余り良くないんですよ。埋もれ毛が増える一方です。
皮膚科で何回か脱毛するだけでも毛は大分薄くなりますよ。
私はエステで脱毛しています(安いので)が3回やってかなり減りましたし
毛が細いので目立たないです。
家で処理したい場合は電気シェーバーが一番良いと思います。
カミソリは皮膚を傷つけますしね。

一度、今ある埋もれ毛をなくすためにも皮膚科でやってみてはどうでしょう?

  • 回答者:ayacorn (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。自宅での自己処理はあまりしないほうがいいんですね。自分は毛が濃く多いので夏場だけ処理しています。皮膚科へ相談してみるのもいいんですね。

「埋没毛」っていうんですよね、そーいうの。かみそりで剃るのを長く続けてるとなってしまうらしいです。私は無理矢理押し出してしまい、傷になってしまいました・・・(^^;)
通販に、そーいうやつに塗るクリームが紹介されたました。私が見たのはニッセンです。チェックしてみてはいかがでしょう?
ゴシゴシするのは、肌にはかえって良くないですよ(^^)b

  • 回答者:てべてべ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。ちゃんと名前があったんですね。ニッセンをチェックしてみますね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る