すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » 電子マネー・電子決済

質問

終了

電子マネーSuicaの使いたいんですけど、どうやって登録するのかが分かりません。私はモバイルSuicaよりカード型のSuicaを使いたいです。カード型のSuicaはどうやって作るんですか?

  • 質問者:観光
  • 質問日時:2010-01-25 18:54:41
  • 0

並び替え:

カード型のSuicaでしたらJRの窓口で購入できますよ。
券売機が置かれている駅もあると思います。
値段は2000円です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

カード型はJRの駅窓口か改札で購入できます。

この回答の満足度
  

駅の券売機で購入できます。
最初の利用は2000円で購入(内デポジット 500円 利用可能 1500円)
記名式、無記名式が選べます。
または、急ぎでないのなら、クレカタイプ一体のカードもあります。
クレカはデポジットはありません。
ただ、遠距離、(首都圏⇔仙台or新潟)のようなことはカードは利用できなく、モバイルなら、新幹線精算が可能です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

JR東日本の緑の窓口で購入可能だったっと・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クレジットカードでない一般のSuicaカードはJR東日本のみどりの窓口で買えます。
値段は2000円で、内訳は1500円分のチャージとデポジット500円です。
購入時に誰でも使える無記名と記名式のMySuicaのどちらかが選べます。

===補足===
一つ前の回答の『セブンに行ってすぐに作れますよ』←明らかにnanacoと勘違いしている誤答にもハートマーク5個の評価を付けるのはどうかと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セブンに行ってすぐに作れますよ。
店員に聞いてみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る