すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

12月に海外旅行に行くならどこがお勧めですか?

  • 質問者:るこ
  • 質問日時:2008-07-20 15:07:38
  • 0

並び替え:

目的がハッキリしていないので一概に言えませんが・・・

寒さを避ける意味もあり、暖かいところ。
ウインタースポーツをするために更に寒いところ。
クリスマスの盛んなところ。

ぐらいしか浮かびませんでした。

個人的にはアメリカやヨーロッパでクリスマスを過ごすと言うのはお洒落な感じがします。

  • 回答者:kennel (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいですね。もう行くことは決まってるんですね?
羨ましいです。

どこに行ってもクリスマスシーズンで、街が輝いてると思いますが、
12月のドイツは素敵でしたよ。
クリスマス市が一年中あるところですからね。

  • 回答者:moco (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タイはどうですか?
バンコク・チェンマイとか気候がいい時期なので、気持ち良く過ごせますよ。

  • 回答者:ゆき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブラジルか
オーストラリア。
夏だから。

  • 回答者:tan (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

モルディブ、青い海原、群れ飛ぶカモメ。。。

  • 回答者:りさ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エジプトはいかがでしょう?

比較的暑くありませんし、砂嵐のシーズンでも

ありません。

古代文明に触れるいいチャンスのような気がします。

  • 回答者:ナイル (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オーストラリアはどおですか
日本と違い夏のクリスマスはなかなかかと思いますょ。
それに時差も+2時間しか違いませんし時差ぼけとかはないかと。。。

  • 回答者:輝星 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

これで7回目… (ボソッ
俺は神様じゃないからあなたの居所、予算、旅程、主目的や嗜好まで分かりませんよ
今回12月に海外へ渡航希望まではわかりましたが、
例えばあなたが成田or関空近くの方で、予算一人当り25万円以内で、日程は出発当日・帰着当日含めて9日以内、欧州方面で古い街や城巡りをしたい、などともっと具体的に希望を書いてもらえればもっと的確な助言を受けられると思いますよ

  • 回答者:● (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本と反対の
オーストラアリアは暑くて良いですよ
治安もいいので安心です。

  • 回答者:とまと (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

台湾。
食が日本人好みの味付けだから。
また、ことばも日本語教育に力を入れている地域(現地のケーブルテレビで日本語のテレビドラマなどが中国語に字幕として翻訳されています)なので
観光地、ホテルは日本語が通じます。

あとは気候が亜熱帯地域でもあるので、
冬でも暖かいです。
ただし、温泉はお勧めしません。理由は衛生状態がよくなく、水着で入ることと、大腸菌がうようよしているのを聞いているからです

  • 回答者:エージェントシミズ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハワイがお勧めです。
クリスマス前はイベント満載で華やかですよ★

  • 回答者:little (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

南国
グアムとか。

  • 回答者:(・。・) (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

去年の12月にシンガポールに行きました。
至る所にツリーが飾られて、セールもやっていて、とても楽しかったです。
でも、るこさんの一番行きたいところに行くのがいいと思いますよ。
12月半ばまでは、比較的旅行代金が安い時期です。
楽しんできてくださいね。

  • 回答者:飴玉 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

台湾なら、X’masと正月の飾りが同時ですから、楽しめるかな。。
デパートのエレベータガールの方も、サンタさん風ですしね、、

気温も、最低でも20度くらいはあるし、でも現地の人は寒い、寒いって言って、毛皮にブーツが流行ってましたね。。

日本語も大体はOK(大きい所は)、英語ができれば更にベスト!

  • 回答者:とむ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり暖かいところ!
バリはいかが?

  • 回答者:アジアン (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

季節感を味わうならクリスマスの飾りが綺麗なホテルがいいですね

近場では台湾も綺麗でした・
香港もいいですね・・

街も華やかで市場も立ちヨーロッパがお勧めです
ロンドンでは配り物もあって・・石鹸・靴下(Xmas柄)良かったです

  • 回答者:み島 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり、ハワイでしょうね。
芸能人の方たちも、たくさん見れそうだし、なにより
今流行の、フラダンスが生で見れますよね。

  • 回答者:ひろ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何をしたいのかが問題ですね。

私ならフランスに行って、シャブリを飲みながらカキを食べたいですね。

  • 回答者:イガー29 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こういった質問は、みなさん自分の好きなところしか、
書きようがないと思いますけど・・
るこさんが興味のあるところに行けば良いと思います。

  • 回答者:るほ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハワイですね。

暖かくていいですよ♪

  • 回答者:ジョブジョン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る