すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

週間少年ジャンプが40周年を迎えました。
そこで、皆さんにお伺いします。
ジャンプに連載されていた作品の中で、一番良かった作品はなんですか?
理由もお答えください。

  • 質問者:16sasaki
  • 質問日時:2008-07-20 16:00:18
  • 0

並び替え:

すすめ!パイレーツ です。
最後の方はネタ切れみたくなって来ていつの間にか
ストップひばり君になってました。
あとは、東大一直線ですね。

  • 回答者:千葉パイレーツ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔幽遊白書が大好きでした。
今はアニメでしか見てないけど銀魂が面白いです。

  • 回答者:ねここ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

セイントセイヤですかねえ

  • 回答者:田舎そば (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

明日のジョーです
まだ子供でしたが
迫力がありました

  • 回答者:ここ二個 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分はドラゴンボールですw

やっぱりおもしろいからかなww

  • 回答者:ドン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男一匹、ガキ大将!

元宮作品の原点!

  • 回答者:俺の空 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドラゴンボールの衝撃はパンパじゃなかったです。

  • 回答者:きいきい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スラムダンク

  • 回答者:ロン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コブラです。
漫画とは思えない世界観が衝撃的でした。

  • 回答者:まぁ~さ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハンターハンターが好きです。
ワクワクします♪

  • 回答者:狩人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スラムダンク

バスケアニメ。
負けた試合、仲間との絆、感動したので。

  • 回答者:ジェーソン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きな作品は数多くありますが一番は「るろうに剣心」です。
とにかくハマりました。
なので、アニメには相当がっかりしました・・・。
連載中、作者が絵を試行錯誤してましたが私は京都偏中盤あたりのが
一番好きです。
理由を聞かれると困ります。
本当に好きなものは理屈抜きで好きですから(^^;
すみません。
初期の少年漫画には珍しかったドラマ重視の部分がきっかけかな?

  • 回答者:おろ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドラゴンボールです。
読んでるとわくわくしますね。

  • 回答者:tokumei (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はデスノートが一番面白かったです。素早い展開で毎週楽しんで読んでいました。

  • 回答者:HAL (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スラムダンクです。リアルタイムで読んでたこともあって思い入れがありますね。

  • 回答者:他にも色々 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「レベルE」です。
「幽遊白書」「ハンター×ハンター」の冨樫義博の作品です。

  • 回答者:あにじゃ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キン肉マンがオールタイムベストですね。
ジャンプで定番の「超人バトル物」の元祖は自分の中ではこれなんです。

  • 回答者:ロビンマスク二世 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「あやつり左近」です。
推理物とかが好きなので。

今は「ワンピース」にはまっています。
あの壮大なストーリーを思いつくなんて「スゴイ」の一言につきます。

  • 回答者:??? (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

県立海空高校やまだたろーくん、です。

野球まんがにはまる、きっかけとなりました。

  • 回答者:たか (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ジョジョの奇妙な冒険」の
第1部と第2部です。
とくに第2部は興奮しました。

  • 回答者:yan (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とりいかずよし先生の「トイレット博士」ですかね^^;

  • 回答者:wokini (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こち亀ですね。

  • 回答者:たいちゃん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ドラゴンボール」です。
毎週どきどきしながら、読んでいました。

  • 回答者:ウッチャ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

魁!男塾。
こじつけと矛盾だらけのストーリーと何より民明書房刊がよかった。
富樫は死なないね(笑)

  • 回答者:がりぃ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドラゴンボール。理由は、、、面白いから!今でもコミックスで読んでいます。

  • 回答者:ポックリ大魔王 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スラムダンクです。

  • 回答者:S (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スラムダンク
その時期は毎週買ってました
続編やってほしいですわ

  • 回答者:しん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きだったのは、こち亀、スラムダンク、キャプつば

でもやっぱりひとつとなると、ヒカルの碁です。

将棋を指すので、人物描写に共感できるところが多かったからです。
すごく丁寧な取材に基づいた作品でした。

  • 回答者:みや (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ヒカルの碁」です。
まったく興味が無かったし、今でもよく分からない碁ですが。それでも面白かったから。
今でも続きが見たい。でも無理なので、一時期二次小説にはまってましたが、恋愛物ではないのが読みたいんですよね。なのでそれも最近はちょっと遠のいてます。

  • 回答者:座布団 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スラムダンク。
キャラクターがいい。
続きやらないかな・・・

  • 回答者:たか (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こち亀です。
連載が長いし、休まないこと。

こち亀の交番の近くに住んでいたこともあり、
このマンガが好きになったからです。

余談ですが、マンガの登場人物は
あるところから聞いた話ですが、親戚がモデルです。

  • 回答者:アイラブこち亀 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドラゴンボール と ダイの大冒険 でしょうか。

ポップの成長が かなり好きでした。

  • 回答者:Ryu (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドラゴンボールとスラムダンク。

コミックも全部買いました。
ワクワクして読んでいましたね。

  • 回答者:花道 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こちかめでしょうか。
続き物でないので、しばらくぶりに買っても楽しめますよね!

  • 回答者:少数派? (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スラムダンク。

バスケに全く興味のなかった自分が、

いつの間にかNBAの中継まで見るようになっていた。

今でもバスケは大好きです。

  • 回答者:マルサン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

江口寿史の「すすめ!!パイレーツ」、「ストップ、ひばりくん」。
江口寿史命でした。

  • 回答者:おかぴー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

熱風の虎でした
バンビーンとか出てきたな

  • 回答者:虎の穴 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スペースコブラです。
当時としては、主人公が全く二枚目じゃないのに、本当にかっこよく、またSFのスペースオペラのようで本当に大好きです。

  • 回答者:ヒロミナ (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

封神演義
…私にしては珍しく最後まで飽きずに読めました。

連載が長いと飽きてきたり、先が読めたりしてくるのが難点です…
もうちょっと読みたい、続けて欲しい、と惜しまれつつ終わるのが理想的です。(私的には)
そういう点では、幽遊白書は上手い終わり方だったように思います。

  • 回答者:きら (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キン肉マンとキャプテン翼です。ちょっとエッチなウィングマンも(笑)
早く続きが読みたくてジャンプ発売日前に仕入れる書店まで通ってました。
でも今思うと一番はこち亀かな(笑)

  • 回答者:メチャ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スラムダンク ドラゴンボール面白かった
後ビデオガールも良かった 
直ぐ終わったやったけど山田君って名前だったかな 
ヤタラ目がいい野球をはじめた話し
限りなくあるな
40周年おめでたいですね 
凄い人気 自分もファンだから嬉しくなります。

  • 回答者:ジャンプ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドラゴンボールです。

途中から戦いばかりになってしまいましたが、独特の世界観が良かったです。

  • 回答者:ZGO (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スラムダンク

バスケを始めました。
苦しくても 最後まで諦めずに頑張りました。

 諦めたら そこで試合終了

安西先生の言葉を胸に 頑張りました。

  • 回答者:ミッチー (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る