質問

終了

歴史好きな方に質問です。愛知の知多で戦国武将のゆかりのスポットでいうと、1坂部城跡、2緒川城跡、3大野城跡、どれが一番お勧めですか。家康の母にゆかりがあるということで自分的には2かなと思うのですが、皆さんどうですか。できれば選択した理由もお聞きしたいです。

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2010-01-25 21:22:21
  • 0

並び替え:

2ですかね。
他は結構歴史上マニアックだし。
景色という点では3ですかね。
まあどれも跡地ですので。

  • 回答者:ビンボー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は2ですね。やっぱり家康のお母さんにゆかりがある場所っていうのは大きいです。家康も大狸と言われるまでの時間、特に幼少期なんか同情に値する人生送ってますし、お母さんとも全く無縁でしたし・・というのを思い出すと結構心ゆすぶられてしまいますね。

私は歴史検定に合格した後、最初に行ったのがそこ、というのも理由にはいりますね。実家から近いということもあり私にもゆかりのあるスポットです。

  • 回答者:緒川城跡 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは、1坂部城跡です。
ここが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

緒川城跡がおすすめです。

地元では特に愛される人物で、

徳川家康の母お大とともに、いろいろ

歴史が楽しめそうです。

  • 回答者:めい (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3番の大野城址です。

歴史的な観点からではなく、公園として楽しめる場所なので。
展望台から見える伊勢湾は、歴史の流れた時間を忘れさせてくれます。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る