すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

昔は夏場になるとテレビドラマでも怪談シリーズをやってました。「ザ・ガードマン」とか。(古過ぎるか・・・)
最近、あまりテレビで怪談を見かけなくなりましたが、皆さん、見たくないですか?
映画館でもホラーはあっても純国産の怪談て言うのはない様に思いますが。

  • 質問者:レトロ派
  • 質問日時:2008-07-20 17:27:01
  • 0

見たい、見たーい!怖いの観たい。
でも最近の作者のつまらない妄想の産物は要らない。
映画「牡丹灯篭」のような
きちんと作ったものが観たい。です。

  • 回答者:白狐 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

牡丹灯篭、東海道四谷怪談、真景累ヶ淵、怖い怪談は数多くあります。
こういう本物をもっと見たいですね。

並び替え:

テレビで見るのも楽しいですがPCで調べてみるのも楽しいですよ。
ただ、グロ過ぎ画像には注意です・・・。

  • 回答者:firi (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怪談ではないですが、
一昔前に、菊川怜が主演していた、
「着信あり」のドラマ版を毎週見ていました。

夏場は怖いドラマか心霊写真の特集などが見たいですね。

  • 回答者:たか (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんと、昔は深夜に怪談をやってましたよね。あれは楽しみでした。
今はバラエティーばかりになって面白くありません。
テレビ番組全般が面白くなくなったのもありますが。

先日、レンタルで「ザ・ガードマン」を借りて見てみましたが、
今見るとすごく変でしたよ。当時はとても面白かったのですが。
だいたい、ガードマンが拳銃を持っている時点でおかしいですね・

  • 回答者:マリン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

話がずれていたら申し訳ありません。
いつも夏になると、あなたの知らない世界とかをすごく楽しみにしていました。
むかーし、将門の首?の掛け軸の、目が開いたとかなんとか大騒ぎした覚えがあります。
ああいう番組を、また放送してほしいです。

  • 回答者:怖話好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえいえ、ずれてません。日テレ系でやっていたお昼のワイドショーやテレ朝系のアフタヌーンショーでは夏になったらやってましたね。
河童のミイラとか、鬼のミイラ、なんてのも。今思えば結構笑っちゃいますが。

怪談ないですよね
日本でも最近の幽霊は 這って出てきますし
季節など関係ないので

風流ではなくなっていますよね
うらめしーーーです

  • 回答者:うらめしやーーー (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おっしゃるとおりです。
ホント、ないんですよ。あのチープとも言える、ドラマ。でも怖くても見てたな。
風流、もう死語ですね。

そうなんですよね~。この間も話してたんですよ!
この時期になると、必ず稲川淳二さんが必ず怪談話する番組があったのですが、
最近見ないんですよね。
ちょっと怖いですが、そういうリアルな話を聞きたいと思いますねww
主人は絶対に見たがりませんがwwwwww

  • 回答者:ちいすけ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

稲川さんのお話、妙にリアルで結構ゾゾっときますよね!怖いもの見たさ、なのかもしれないですね。

今の時代、この政府の状態、景気、値上げの連鎖、殺人
十分に怪談を越えてしまって、毎日のニュースがその代わりになってしまったとか。。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに些細なことで殺人が起こるこの世の中、怪談よりも怖いのかもしれないですね。
でも怪談ドラマはこれはこれである種の風情だと思うんですよ。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る