すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

完全に寝不足です。暑くて寝付くのが遅く、暑いので目覚めが早かったんです。ふらふらなのですが、パシッと目が覚める方法を教えてください。ちなみにコーヒーは全然効き目なしでした。

  • 質問者:ふらり
  • 質問日時:2008-07-20 18:42:59
  • 0

並び替え:

(。・ω・)ノ私も同じです。。最近寝つきは悪いし寝起きもだるいです…
でも起きなきゃならない…つらいですね…

私はいつもボーっとしながらもお風呂場まで行きシャワーを浴びます。。
最初はお湯でそれを徐々に温度を下げて最後は水を浴びてます♪
これは結構オススメですよ♪

※いきなり水は心臓麻痺を起こしちゃうかもなので徐々に水にするのが良いです。。。(。・ω・)ノ

  • 回答者:めろんちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

聞いたところでは
耳たぶを引っ張る。
または..長距離のトラックの人の話をテレビで見た時の眠気覚ましは
パチンコ玉を靴の中に入れて転がすと聞きましたよ。
足のどの部分かを刺激するのでしょうね

  • 回答者:kako111jp (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

刺激の強いクール系ガムを噛めば?

  • 回答者:paco (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

じいも毎日4時間半ぐらいしか寝ていませんが、別に昼間に眠くなることは殆ど無いですね。歳のせいですかね。

先ず、寝やすくすることから始めませんか? じいも使っていますが、涼感ジェルの枕や、シーツを引くことです。クーラーをかけっぱなしは、感心しません。

次に起きたら、冷たい水を一杯飲んでから、紫雷さんと逆ですが熱いシャワーを浴びてください。そして体はちゃんと石鹸で洗い、皮脂を落としてさっぱりしたら、出る前に冷たい水シャワーを浴びます。

出たら、水をもう一杯飲みながら太陽に当ってください。梅雨だと難しいかも知れませんが、とにかく強い光を10分以上浴びてください。

これで、貴方の体内時計は確実にリセットされます。

まだまだ長い人生ですから、自分に合った方法を早く見つけて、良い生活リズムを保ってくださいね。

  • 回答者:じい (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寝汗をかいてしまうこの季節 朝から冷たいシャワーを浴びて スッキリと目を覚まします。
体も冷せるので いいですよ。

  • 回答者:紫雷 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る