すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ライブドアはなぜ短期間の内に日本で誰もが知っているような大きな会社に拡大することが出来たのでしょうか???他にもいろいろとインターネットの会社はあると思うのですがなぜライブドアだけが大きくすることが出来たのでしょうか???

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-26 00:40:55
  • 1

並び替え:

お金集めがうまくて、人のやらないことをしたからです。
集めたお金をリスクをとって投資しました。合法ギリギリのところだったので、司法に目をつけられるまでは大もうけできたからです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ホリエモンがメディアに出てというか、メディアで取り上げられるように動いていたからです。

この回答の満足度
  

「はりぼて」 だからです。

雪だるまを転がしたからです。

ドン・キホーテだからです。(店じゃありません)

意味わかりますか?

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ホリエモンが広告塔になったからです。
他の企業が名前を売るには、かなりの額の資金が必要で、資金を調達できないと思いますが、ホリエモンが広告塔になる事によって、マスコミに登場して名前を売ることができたのです。
そして、有名になれば人脈や資金も集まりますし、
株式の上場等でも資金を集めて、これを元に会社を拡大していったのです。
上場しても、買う人間がいなければ資金が調達できませんでしたが、
ホリエモンを信じて株を購入した人も多いですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る