すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

猛暑日続き!紫外線もたっぷり浴びている気がします。ビタミンたっぷりメニューで美白を心がけたいのですが、他に、お肌にいいことありますか?

  • 質問者:pot
  • 質問日時:2008-07-20 21:11:08
  • 0

日焼け止めや日傘で紫外線対策をすることが一番大切だと思います。
美白関係の化粧品を使うと、けっこう肌が乾燥します。またクーラーなどでも肌が乾燥しているので、コットンパックなどで肌への水分補給・保湿を十分に行なうと良いそうです。
夏は夜、栄養クリームを塗るのはベタベタして嫌ですが、夜中に汗をかいてもクリームがはじいて肌を守ってくれるので、少量でよいから栄養クリームを使うと良いですよ。

  • 回答者:マリン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

エアコンなどで乾燥します。たっぷり保湿してあげて下さい。

  • 回答者:うるる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

予防になりますが、保湿をしっかりしておくと焼けにくくしわもできにくいとのことです。

  • 回答者:きいきい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コラーゲンを含む、豚足とか、これが、きつければ、普通の肉でも良いと思います。
後、野菜をバランスよくとります。
 私は、デブですが、肌は、きれいでほめられます。紫外線防御対策のほか、肌を丈夫に保てばいいような気がします。

 なんか、ビタミンをとるが為に、かんきつ類を取ると、しみが出やすいような事を聞き、根拠は、わかりませんが。よっぽど食べ過ぎなければ問題ないようですが。

  • 回答者:ぷりぷりお肌 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

紫外線もたっぷり浴びている・・・ココが問題ですよ
ビタミンC が破壊されて
シミの原因なります
身体に飲食で補給するか
エステではないでしょうか?
直接肌にビタミンCを補うのは
美容の世界からすると
常識です。
ためされてみてはいかがでしょうか?

  • 回答者:とまと (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る