すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

鯨のベーコンはどんな味ですか。普通のベーコンと同じ?

  • 質問者:質問
  • 質問日時:2010-01-26 08:32:21
  • 1

並び替え:

違います。

普通のベーコンはあんなに脂身はなく、

どちらかというと普通のベーコンのほうがおいしいです。

  • 回答者:ごめんなさい。 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

食感が塩加減などが違います。
脂っこい感じで、歯ごたえがベーコンほどないと感じました。
香りも違います。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通のベーコンとは全然違います。
あれは脂身です。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全く別物!
塩味のついた濃厚な脂肪分です。
これはこれで美味しいのですが、今では値段が高すぎます。

  • 回答者:ベーコン 好き (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

昔のことですが、独特の臭みと油濃い印象があります。
ゴムみたいでした。べたべたしていました。
あまり好きではなかったように思います。

  • 回答者:みんな笑顔 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

凄い、、すんごい、、
脂臭くて、べとついてて
白身は脂のみ
赤身も脂が多いけど、美味しい

で、それをフライパンの熱いところに乗せて焼いて、
醤油をすーーとかけて、脂に醤油を馴染ませて、、
そうやって、食べるのは大好きです
私の好物ですね

  • 回答者:とむ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

豚肉のベーコンとは違いますよ!!

クセがあるし、油がすごいです。

  • 回答者:g (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通のベーコンの方が美味しいです。
鯨のベーコンは脂っぽくて、臭いも気になって食べれませんでした。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通のベーコンとは全然違います。
もっとギトギトに脂っぽい感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

普通のベーコンとは違います
少し「脂分」が多いです
焼き飯作るときに入れると
油がよく出ていいです
少々高い

  • 回答者:区塩 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通のベーコンと違います。
脂っぽくて、あまり味がしないです。 からしを付けて食べると美味しいです。
酒のつまみに最高です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近は食べていませんが、以前は良く食べていました。
普通のベーコン、豚ですが、それよりは、少し臭みが有り、塩気を多いです。
私は、個人的には普通のベーコンの方が好きです。
鯨のベーコンは少し癖が有りますので、なれないと少し違和感が有ると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

塩分が高く油っぽいとおもいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

脂身が多いところがありますが、鯨肉ですから、
低脂肪、低コレステロールのヘルシーなお肉です。 ビタミンAも多いようです。

細かく切って、サラダに入れたり チャーハンに入れても、美味しく頂けます。
もちろん、お好みで酢醤油・からし醤油をつけて頂いても美味しいですよ。
普通のベーコンと同じ感覚で召し上がって下さい。

===補足===
最近の商品は、臭み等がなく問題ありません。

  • 回答者:匿 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

普通のベーコンより脂の部分が多いので、あぶらっぽいです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっと生臭くて、塩味です。
普通のベーコンとは別物です。
お寿司屋さんに行くと置いてありますが、滅多に注文しません。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

味は塩味です。
ただ普通のベーコンと比べ油分がなく
さっぱりしています

  • 回答者:とく (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分は幼い頃はおやつみたいに食べたので、今でも好きですが、
味は魚のベーコンみたいな、感じです。若干塩味で、ぷりんとした食感です。
新鮮なものは、臭みもなくいいのですが、そうでないものは、生臭く感じます。

  • 回答者:とくめい (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る