すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

無趣味なので、何か趣味をもちたいと思っているのですが、飽きっぽい性格なので続きません。お金をかけずに何か熱中できる事があったら教えてください。

  • 質問者:ひでぼう
  • 質問日時:2008-02-14 08:04:03
  • 0

無趣味とおっしゃていますが、客観的に見ると何か趣味があるのではないでしょうか?

無理に人を好きになることが難しいのと同じで、興味のないことを続けることはできません。
そのうちに好きになることが出てくると思うので無理に趣味を探すことはないと思います。
それに無趣味って言い切れるのもかっこいいと思いますよ。

  • 回答者:bot (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

趣味って、基本的にお金がかかるものですよね。

熱中できるものがないのなら、無理に探さなくてもよいのではないかなと思います。

お金が出て行くことを考えるのではなく、お金を稼ぐ方法を考えてみてはいかがでしょうか。
仕事を趣味にしてしまうとか。副業の準備をするとかですね。

あとは、日々の生活の中で節約に取り組むなんてどうでしょう。
自炊とか手料理の上達を目指してみれば、食生活の改善にもなりますよね。

  • 回答者:しろたん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

もうすぐJリーグ開幕なのでサッカー観戦なんていかがでしょう?
totoもtotoBigも繰越金が凄くて、当たれば6億円です!
3月8日開幕なので、予想でもしてみたら楽しいと思いますよ。
toto販売は2月23日からです。
狙ってみては? ビギナーズラック!

  • 回答者:momoka (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

趣味と言う物は、数限りなくありますよね。

質問者さんに合ったものを探すには、もう少し、情報があればと思うのですが。

クロスワードパズル、散歩、山歩き、ゲームDS、パソコン、囲碁将棋、
ドミノ倒し、ルービックキューブ、俳句、読書(図書館)などなど・・・・。


もし、私が質問者さんの立場でしたら・・・・・
せっかく時間と労力あるのだから、少しは人様のためになることをしたい、と考えると思います。
近所の福祉会館で老人向けの脳力トレーニングに付き合うボランティア、
盲目の方への読み聞かせのボランティアなどをしたいと考えた事があります。
実際は、子供がまだ小さいので、学校での読み聞かせボランティアをするくらいです。

富士山の清掃ボランティアは、毎年、1万円弱支払って(一人、6-8千円、ツアー企画会社によって違う)参加しています。野口健さんが有名ですよね。
自分のため、と思うと、なかなか続かないのですが、誰かのためになっている、人に認められる(子供のためにもなる、地球環境のためになる)、などと考えると、続くように思います。

人間、「自分」に焦点が当たっていると、なかなか回りが見えず、情報も集まりません。少し、「人」に焦点を当ててみると、色々な可能性が見えてくるかと思います。偉そうにすみません。回答者側の立場に立って、質問を書いて頂けるとありがたいです。

  • 回答者:grace (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る