すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » デンタルケア

質問

終了

お勧めの電動歯ブラシ(充電式)を教えてください。
今は2年前に購入したブラウンのものを使っていますが
最近充電してもパワー不足のような感じなので買い換えようと思っています。

  • 質問者:gontamaru
  • 質問日時:2008-02-14 08:08:19
  • 0

私はソニッケアを使っていますが、電池の寿命は2年と書かれていました。
常に充電状態にしても3年くらいでダメになりました。
新しいのを購入した所、保証書に電池交換の案内があり、確か5000円で替え歯ブラし1本(3000円位)付きとの事でした。
購入代金よ安いので次回は電池交換をしようと思っています。
メーカーに問い合わせをしてみたらいかがでしょか?

  • 回答者:ふみにゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

私も以前、ブラウンの充電式電動歯ブラシを使っていましたが
かかりつけの歯科医にダメだと言われ、今は手磨きをしています。
電動歯ブラシは「磨きすぎる」上に、細かい所まで磨けないそうです。
どうしても使うのであれば、汚れが気になった時に
研磨剤の入っていない歯磨き粉を少量つけて使う程度にした方がいいとのこと。
手磨きに支障がないのであれば、使用は控えられた方がいいと思いますよ。
(期待されていたような回答でなくてすみません。)

  • 回答者:おまさ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

先日歯科医に歯の検査をしてもらいました。以上はなく歯垢、歯石もきれいに落ちているとのことでした、しかし、磨きすぎで磨り減ったところがあるとので磨き方を教えてもらいました。
 私の歯磨の方法は歯茎が歯を覆い始める部分にブラシを斜めに当てて細かく動かす方法を実行していましたが、力(圧力)を入れすぎているそうです。
大半の人は同じとのことでした。
 結果どうなるかというとエナメル質(硬い)より下の歯根部分(柔らかい)部分が磨り減ってしまうそうです。私もそうな低ましたので早速改めました
前置きが長くなってすみません。結論は、パワーのある電動はやめたほうがよいと思います。今の電動がパワー不足になるという事はかなり圧力をかけている事になりますよね?

  • 回答者:おせっかい親父 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る