すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

オススメのスパークリングワインを教えてください

  • 質問者:乾杯
  • 質問日時:2008-07-21 09:07:16
  • 0

並び替え:

オーストラリア産のシラーズはどうですか?
赤のスパークリングです。
赤では私はメルローのスパークリングも好きですが、
シラーズの方がたくさんあって入手しやすいと思います。

  • 回答者:赤を試して! (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は手軽に飲めるメルシャンのカフェ・ド・パリが好きです。
味は少し甘めですが値段は¥1300程度、季節限定の商品もあります。
一般的な物は青りんご・洋ナシ・ピーチなどがあり、夏季限定ならバラの誘いがあります。
冬はパリの雪、春は桜など、季節に合わせて色々な味や香りが楽しめるので、気に入っています。

カフェ・パリのオーソドックスタイプ(白)で辛口のブリュットも美味しいですよ。

  • 回答者:はるるん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドンペリ

  • 回答者:おじさんが悪かった (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日常的に飲める1000円台のスパークリングワインでは、ルメール・フルニエのメトード・トラデション・ブリュット。
2000~3000円台だとアダミのプロセッコやユエのペティアン、カ・デル・ボスコのフランチャコルタ等。
4000円~10000円だと、シャンパーニュにたくさん良い品があります。
すっきり系上品な味わい:ヴーヴ・フルニ、ピエール・モンキュイ、ドゥラモット。
やわらか系:アヤラ、ドーツ、ルネ・ジョフロワ、フランソワーズ・ベデル、ジェローム・プレヴォ。
しっかり系:エグリ・ウーリエ、アンドレ・ボーフォール、ペユ・シモネ、マイ・シャンパーニュ。

10000円以上は、有名なクリスタル、ドン・ペリニョン・エノテーク、ヴーヴ・クリコ・ラ・グラン・ダム、クリュグ、クリュグ、サロン…と、きりがないのでここら辺で。

  • 回答者:ゆうき。 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

炭酸の刺激がちょっと強いですが、ドイツのゼクトがおすすめです。
やさしい味をお求めならイタリアのロゼのスプマンテなどいかがでしょうか。
シャンパンを飲みなれているならカリフォルニア産、ナパバレーあたりのスパークリンワインがいいと思います。NASAの技術を応用したフィルターでクリア且つノーブルな味わいが楽しめますよ。

  • 回答者:華008 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フランスのシャンパンになりますが、モエ・エ・シャンドン社のロゼ・アンペリアルです。 ピンク色のシャンパンで、喉越しが爽やかです。

  • 回答者:kenKen (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る