すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

我が家は冷蔵庫で氷を作っていません。氷の場所にもものが入ってます。
みなさんは、冷蔵庫で氷を作ってますか?冷凍庫はせまくないですか?

  • 質問者:ともりん
  • 質問日時:2008-07-21 09:30:18
  • 0

並び替え:

夏場だけ作りますが、蓋をして上に物をおきます。
せまいですよね。。

  • 回答者:きーやん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

氷は勿論作っていますよ。
タンクに水をいれておけば冷凍室に氷が出来ます。
氷は買うと高いので、めったに買いません。
冷凍庫はちょうどいいい大きさですよ。

  • 回答者:きよみ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

氷を作る専用のところがあって、他の物は入れづらいので氷を作っています。
水のタンクを入れておく自動製氷機です。
フリーザーは狭いと思ったことがありません。

  • 回答者:ゆーな (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冷凍室がせまいので、冷蔵庫のほかに冷凍庫を持ってます。
仕事をしているので週末にまとめて料理して冷凍することを繰り返しています。
氷は自動で作ってもらってますが、間に合わないので冷凍庫でも作ってます。

  • 回答者:ぱた (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

氷は作っています。
普段ジュースを飲んだりするのは、家の氷で飲みますが、
酎ハイとか飲むときは、売っているロックアイスを使います。
基本的には、家の氷はあんまり好きじゃないです。
なんかおいしくなくって・・・。

  • 回答者:さおり (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

勝手氷ができる冷蔵庫ですが、買ってからすぐ水のタンクをはずしてしまい一度も使っていません
タンク内の掃除が面倒だからです
製氷皿を買ってきて冷凍室で普通に氷を作り、勝手に氷が落ちてくるはずの場所にタッパーを入れ、中にできた氷を入れています
蓋もできるので清潔な感じがします

  • 回答者:みず (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冷蔵庫で氷を作っています。
タンクに水を入れておけば自動的に氷が出来ます。
タンクに水を入れるだけなのですごく便利です。
夏は冷たいジュースや麦茶にも氷を入れますし、ソーメンを氷で冷やしたりするので氷は必需品です。
氷を作らない時期は氷が出来る部屋にアイスクリームを入れています。

  • 回答者:うらら (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

氷は作りません。狭いので。
ビール、チュウハイを飲む時は、20分位冷凍庫で冷やします。

  • 回答者:あらら (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冷凍庫、大きくはないですね!
ただ、田舎なので、外の小屋にも1台、ジュースとかを冷やす為のものがあり、冷凍庫が一杯になる場合は、そちらも併用
更に、子供が下宿から持ち帰った、小さいのが、勝手口に、ビール専用になってる感じ、、
少し省エネ考えないと駄目だな。。

  • 回答者:とむ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冷凍庫せまいです。
でも、今のシーズン氷は必需品です。
子どもが水筒持って出かけるし、家でも水筒にお茶と氷いれておけば冷蔵庫をあけていちいち出さなくてよいので・・・少しは節電になるなあとおもってますが。(面倒なのも有るけど)
それでなくても旦那はオンザロックで氷使うし、子どもは氷を食べるし油断すると氷がなくて大変!!
自動製氷ですが、夏場は製氷皿も併用します。

  • 回答者:あつーい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

氷は水タンクに給水し、専用ルームにできるタイプです。
冷凍室が狭いので、チルド兼用ルームも冷凍モードで使っています。

  • 回答者:だるうぃっしゅゆう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏は素麺とかが多くなるので、氷が欠かせません。
冷凍庫とは別に勝手に氷が作られて落ちてくる場所があるので、狭さは感じませんが…

  • 回答者:カキ氷 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も氷は作っていません。
氷が出来る場所(出来て貯まる場所かな?)にはアイスクリームが入っています。
たまに氷欲しいときもありますが、99%使わないので…。

冷凍庫狭いです~涙。
冷凍食品や常備菜などを入れるとパンパン。
マルチルームも本当は冷凍庫にしたいけど旦那様のワインが…。
次冷蔵庫を購入するときはもっと冷凍庫の大きいのを買わなくちゃ!

冷凍庫の中の形も結構重視したほうがいいですよね。
壁が斜めになっているとモノ入りません。(うちのがそうなのです。)

  • 回答者:うき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いままでは製氷皿で作っていましたが、最近冷蔵庫を新調したので
自動で作ってくれて便利です。

  • 回答者:MASA (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冷蔵庫買って半年くらいで製氷皿が割れてしまい、それ以来百均で買った製氷皿で氷作ってました。自動製氷機だと皿が割れただけでメーカー引き取りの修理だそうなので・・・
タッパーはいいこと聞きました。自分の中ではベスト回答です!夏は氷が大事さんありがとうございます。

  • 回答者:がりぃ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏場は特に飲み物に氷を使うのでせっせと毎日氷を作っています。冷凍庫は狭いけど氷を毎日買うとなると…(-.-;
去年あたりから氷作りにはタッパーを利用してます。製氷皿だと多く作れないのでタッパーで作ってアイスピックで砕いて使ってます。製氷皿で作るよりも氷がしっかりしてる感じで良いですよ。
あ。氷の作り方の質問ではなかったですね。失礼しますた(*ノェノ)

  • 回答者:夏は氷が大事 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

氷は常時作っています。
 急な発熱や、やけどのときの応急処置にかかせないので、冷凍庫が狭くても仕方ないと思っています。

 なので、冷凍庫はできるだけ広く使えるように、また取り出しやすいように整理整頓を欠かしません。
 引き出しタイプの1段(中で2段に分かれているタイプ)ですが、上段の3分の1が製氷皿なので、上段にはケーキなどを買ったときにもらえる保冷剤を1列ならべ、夏場は暑さ対策用にアイスノン・首に巻くアイスノンで冗談の半分を使用しています。(半分以上使用しないように仕切りを入れています)
 残りの半分には冷凍したごはんが入っています。
 下段も縦に3つに仕切り(大きさはバラバラです)1つはお弁当用等の冷凍食品になっています。2つ目はお肉や魚介の冷凍。残り1つはパン・コーヒー豆・アイスなどが入っています。
 とにかく取り出しやすいようにすべて縦向きに入れてありますよ。

 それでも、やっぱり冷凍庫はもう1つほしいと思ってしまいます。
 でも、冷凍庫のみのものを買うお金もないので、冷凍庫の中の食品にも冷凍した日付を書いて、早めに使ってはスペースができたら買うようにしています。

  • 回答者:みか (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家も氷は作ってません
家族4人で2ドアの冷蔵庫なので冷凍庫も冷蔵も小さいです
子供の為に氷枕を冷やさなくてはいけないので氷のスペースはまったくありません
氷がほしいときは近くのスーパーにいってもらってクーラーバックに入れます

  • 回答者:うなじ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家は水割りに氷が欠かせないので
ないので困ります。
冷凍庫も確かにすぐに一杯になるから
ともりんさんの仰る意味も
理解できますよ。

  • 回答者:とまと (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る