すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

最近暑いですが、暑い時にこれはお勧め!という飲み物はありますか?

麦茶・ビール以外でお答えください。

多数の回答が予想されるので☆4つのみつけさせていただく予定です。

  • 質問者:夏バテ気味…
  • 質問日時:2008-07-21 12:15:18
  • 0

並び替え:

牛乳。
体にも精が付きます。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは☆

これだけ暑いと水分を失いやすいので、やはりスポーツドリンクが一番だと思います。
個人的には、ビールなんですけど…。

  • 回答者:ささささ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

コカ・コーラ最高
CCレモン
カルピスソーダ

  • 回答者:atsui (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

中東地域では暑い時ほど温かい飲み物がよいと言います。
あちらは乾燥しているので汗をかいて体を冷やせるからでしょうね。

日本は湿度が高いので汗が蒸発し難く余計に熱がこもりそうですが、
個人的には汗をかいた時に飲む梅昆布茶の塩味が心地よいのです。
飲んだ後に口直しが必要ですけどね。

水分・塩分・エネルギーのバランスを考えると、
スポーツ飲料は飲みやすく、やはり体に良さそうです。

  • 回答者:gaspar (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

キレートレモンのシリーズはどれも酸っぱくていい感じです。

  • 回答者:きーやん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

6月に梅サワーを作りました。
暑い夏はこれが最高に美味しいです。
甘さを控えめに作ったので口当たりもよく、氷を入れて冷たくして飲んでいます。

  • 回答者:きよみ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

炭酸ジュースが飲みたいところですが、かえって喉がかわくので、スパークリングウォーターを飲んでます。
やっぱり水が一番!

  • 回答者:BOO (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

シークヮーサードリンク

沖縄のシークヮーサー大さじ1に黒糖大さじ1位を溶かして、水と氷をいれるだけ。
お好みの甘さでどうぞ。
クエン酸やミネラル分も取れて、栄養補給にもなるし、とにかくおいしい!
爽やかな香りが大好きです。
やっぱり暑い時は南国産に限りますね。


ルイボスティー

暑い国の物で体温を下げてくれる気がします。
甘みがあり、カフェイン含まず、タンニン濃度もごく低いし、抗酸化作用があると言われている南アフリカ産の健康茶です。ストレートでもアイスミルクティーでもどうぞ。

  • 回答者:オアシス (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

紫蘇ジュースがいいと思います。

作り方
紫蘇ひと束の葉っぱを取る。
2Lのお湯に入れて煮だす。
色が出たら葉っぱを出す。
砂糖1kgを入れて溶かす。
クエン酸40gほど入れる。

適当に水で薄めて飲んでみてください。特に野外でスポーツをするときなど、体が復活するのを実感できます。

クエン酸が夏バテから守ってくれると思います。

  • 回答者:バテバテ (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

トマトジュース。

やわらかくなりすぎた熟したトマトにて、
ミキサーで作ります。

  • 回答者:AMI (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

サワードリンク サッパリしてお勧めです。

お酢で暑い夏をのりきりましょう!

  • 回答者:モナ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

冷やした甘酒が夏バテにぴったりです。一昔前までは、甘酒は夏のものだったそうです。

  • 回答者:鉄器 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

水も麦茶も飽きたので何がいいかなあ~と考えて見つけたのが

カルピスソーダです

カルピスが大量に買いだめしてあって、煮豚を作るのに炭酸水も大量に買いだめしてあったので思いつきました

普通に原液を炭酸水で5倍に薄めるだけです
炭酸が抜けないようにそうっとかき混ぜてください

スカッとします!

  • 回答者:カルピス (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

汗をかくのであれば、やはりポカリ系のもので体内バランスを
補給するのがベストでは?点滴のかわりになるという話も聞きますし。
スポーツドリンク系はやはり、飲まれる理由があると思います☆

  • 回答者:ドリンク (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

梅ジュース 蜂蜜レモン とにかく酸味がいいみたい。

  • 回答者:けろけろ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カルピス
白いカルピスよりフルーツカルピスのほうが果物の味がしてよりおいしいです。

  • 回答者:うらら (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

シュエップスのトニックウォーターがいいですよ。
ふつうの炭酸水とちがいべたべたした甘みも残りませんし、後味すっきりです。
 もともと船員の夏バテ対策として発明されたもので当初はキニーネが苦味成分として含有されていましたが、現在発売されているものは果実由来の苦味成分を使っていますので健康上も心配ありません。その苦味が気分をきりっとさせてくれます。カクテルのレシピとしても欠かせないものなのでスーパー等になければ酒屋さんに置いてあります。

  • 回答者:華008 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり水でしょう。

  • 回答者:うん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

・梅ジュース
・少し塩を入れた麦茶

  • 回答者:とむ (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

スポーツドリンクがオススメです。

汗と一緒に流れたミネラルを補給しますし 糖分もあるので 動けます。

  • 回答者:ポンッ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

炭酸ミネラルウォーター

サンペレグリノ、か、クリスタルガイザー・レモン


後味が無いのがいいですよ

  • 回答者:ボード (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

体にはどうかと思いますが
私はコーラを無性に飲みたくなります♪

  • 回答者:りか (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カルピス♪
濃いめにすると甘さで喉が渇いてしまうので薄めのほうがいいかもしれませんね。
カルピスソーダーも美味しいです♪

  • 回答者:祐子 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

スポーツドリンク

  • 回答者:回答者 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る