すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » その他

質問

終了

ダイエットに成功した方に質問です。ダイエットを成功できた秘訣はなんでしょうか?いつも続けようと思うのですが、毎回挫折してしまうので。。。

  • 質問者:ダイエットがんばるぞ!
  • 質問日時:2010-01-26 17:38:20
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございます!!
がんばってみようとおもいます!こんどこそ!!

並び替え:

私の場合、外食しても

腹8分目にしました。

また水分を多く取ること、

間食はあまりせず、お菓子を買わないように心がけました。


また寝る前のストレッチは毎日しています。

腕立て、腰回し、腹筋、30かい。

スクワットなど無理せずできるものをやっています。

  • 回答者:さら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だんなが やせたらご褒美かってもいいよ
といってくれたのでがんばりました。
ちょっとリバウンド気味なので気をひきしめます

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり継続するのが一番重要なので、なにをやるにしてもちょっと少ないかなと思っても続けられるメニューを設定することだと思います。
私は腹筋を1日20回を毎日続けたら3ヶ月もしないでビール腹を凹ましましたよ。
腹筋で20回がきつかったら、最初は5回でも10回でもいいと思います。なれてきたら次第に増やして最高で20回で充分だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目標を張り紙して記録をとってます。
家計簿つけてるような人はダイエットの才能もあるでしょうね。

  • 回答者:776 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目標を立ててみるといかがでしょう。
4月までに-2kg!とか。
もちろん、目標だけじゃあ途中で挫折します。
そういった場合、季節にあったダイエットをおススメします。
例えば冬はあったかいとこにずっといたいものです。
湯船の中で出来るダイエットとかすると、毎日続くのでは?
継続は力なり。がんばってください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですね、ながく続けられる方法がいいですよね!
湯船の中でできるダイエットはいいかもですー
ありがとうございます!

恋愛が1番!
私は体重が食べても太らず、痩せもせず、だったのですが、好きな人が出来て、素敵な服を着たい、という願望から、食事があまり受け付けなくなり、間食もやめれたので、3キロほど、短期間で痩せれました~♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかに!!!
がんばります☆

ダイエットがんばるぞ!さんと同じように、私も挫折を繰り返しました。
3年前に、1年間でマイナス13㎏ダイエットしまして、
今も1年に1㎏から2㎏減らしています。今回はリバウンドしていないです。
私は、自分の理想の人、この人のような外見になりたい。という人の、
芸能人でもモデルでも、その方の写真(雑誌などの切り抜き)集めました。
目に付く所に貼ったり、置いたりしていました。
いっつも長続きしない私の、とっても恥ずかしい話ですが、
何枚かの写真に、なんと!素敵なスタイルの写真に自分の顔を貼っていました。
本当にイメージって、これ程大切かと実感しました。
スリムな体型になったと、その気になっていると、
生活が自然に変わっていく気がします。
一番は、歩いている時や食事の時の姿勢が変わったと言われました。
姿勢が良くなっていき、食事も徐々に気をつけていき・・・マイナス13㎏。
ちょっと恥ずかしいお話ですが、
ダイエットがんばるぞ!さんのお気持ち、すごくわかりますし、
ぜひ頑張って頂きたいので、お話しちゃいました。
私は、13㎏マイナスした1年間は、定期検査に3回行きました。
ダイエットがんばるぞ!さん、ダイエット成功お祈りしています。
でも健康に気をつけながら、頑張ってくださいませ。

  • 回答者:Sooda! (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごいですね!!!!
見習いたいくらいです。
やはりイメージトレーニングはとても重要ですよね。
勇気がわきました、本当にありがとうございます!

何か目標を持つことですね。
あとはあきらめずに続けること。

「痩せられたら、○○することが出来る!」
と、希望を持つことが大事です。
可愛いあの服が似合うようになる!とかですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。いまのうちから、細身のジーパンでもかっておこうかなw
期日と何キロやせるか目標をさだめようと思います!

絶対に内緒でダイエットしないことですね。
職場、学校・・・友達や知り合いにダイエットしてることを言うことです。
そうすれば挫折しないと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですね!
いま会社の同僚に宣言したので
ちょっと間食しようとするととめられるので
絶大な効果ですw

ダイエット成功者です。 2004年12月30日から 2010年1月27日今日現在までずーと継続中 ! 一日一食ダイエットです。(夜の食事が ダイエット成功の秘訣) 夜の食事お奨め内容 プリン ヨーグルト フルーツ のどれか一つだけのみ食べるこれだけでも恐ろしいほど効き目有り綺麗に体が少しずつ仕上がる ! 絶対の秘訣それは 夜・の・食・事・内・容 !

  • 回答者:2010年あけましておめでとう (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夜は、たべる時間がおそいうえに
お酒やあぶらっこいものを食べることがおおいので
かなり効果がありそうです。

飲み会ことわれないのですが
できるだけ意識して、夜がんばってみようと思います。
最近は、できるだけ7時くらいにはたべようとしていますー

痩せたいというより、キレイになりたい、ステキになりたいと
強く思い続けることが大事だと思います。
鏡を見ることも大事です!

  • 回答者:りんご (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、以前ダイエット成功したときは
鏡をみているうちに、やせてくるとたのしくなってきました。
今回もがんばります

服を新しく買わないことだと思います。
今はサイズが豊富なので、ちょっときつくなると1サイズ上の服を買ってしまいますよね。
それを繰り返していると気づいた時には何サイズも変わってたり・・・。

私は今もダイエット中ですが、去年着れなかったダウンコートを余裕で着れるようになりました。
とりあえず今持っている新品の服が着れるようになるまで頑張るつもりです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

続けられないような方法をとらないことです。

無理するから挫折します。長い目で見て頑張れば続きます。

ウォーキング良いですよ。

  • 回答者:g (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長く続けることです。
短期で落ちるものは短期で戻る。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つらくないダイエットをすることです。

  • 回答者:ゆう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我慢して食べないことです。
昨年の11月から3キロ痩せました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食欲に打ち勝つしかないです。
運動でやせるのは至難のわざ。
メインは食欲との戦いあるのみ。
その戦いは一生の戦いであって、
数週間で終了とかではリバウンドして意味がありません。

  • 回答者:匿名さん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイエットした後の目的をしっかりと持つことと
誘惑に打ち勝つ強い意志だと思います。

私も、お正月に太ってしまったのでダイエット中です。
お気に入りの春服を着られるように継続中です。

春に旅行を予定しているので、その時までにこの服を
来て出かけられるようにしたいと思っています。

  • 回答者:ジェシカ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔穿けたスカートが入らなくなってダイエットを始めました。
始めてから少したってこのスカートを穿いてみると少し上まで上がるようになり、それがだんだんジッパーまで上げられるようになってきます。
そのうれしさがダイエットを継続できた秘訣と言うより私の原動力になりました。
それとそのスカートが穿けていた時の写真もよく見てました。あのころに戻りたいと強く思うことです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恥をかくと痩せられるんですよ。
ただ漠然と痩せるとなると.まずは痩せられないです。
私は服を買いに行き.履きたいと思うスカートを何点か探して試着します。
店員さんが「いかがですか?」と必ず聞きにくると..全くチャックが上がらず
なんと恥ずかしいやらって思うんです。
それから頑張りました。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る