すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 天文・宇宙・天気

質問

終了

地球外生物は存在すると思いますか。。。

  • 質問者:ET
  • 質問日時:2008-07-21 13:56:44
  • 0

並び替え:

いると思いますよ。
宇宙は広いですから居てもおかしくないでしょう。

  • 回答者:RK (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

実際自分の目で見れば信じますが、基本的に宇宙人&UFOなどは信じないほうです^^

いると思った方が夢があっていいかもしれませんね^^

  • 回答者:^^ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

地球も宇宙の星の中のひとつであるわけだから、
当然、他の星に生物がいてもおかしくないと思います。

  • 回答者:まー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

木星の近くの星に地球の深海と同じ条件の星があり、そこにチューブワームが存在する可能性をNHK教育テレビで説いていた学者先生がいました。

原料と仕掛けがあれば生命の誕生は可能でしょうし、であるからして我々がいるのですから、地球外生物は存在するのかも…

もっといえば、宇宙全体が生命であり我々は単にその構成物質の一つにすぎないのかもしれません。例えば、身体の細胞ひとつようのに。

はたまた、ジェルで蟻を飼うアントクアリウム
http://www.outride.jp/globus/antquarium.html
のように、我々は誰かの観察キットなだけかもしれません。

  • 回答者:kudou (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確率論的に考えるといる確率の方が高いと思いますが。この広い宇宙の中、地球にのみ生物が発生するというのは考えにくいことです。
また、生物の定義についても一考する必要があるかもしれません。
ウイルス等については生物と考えるべきなのか非生物なのか。同様にプリオンは?

  • 回答者:放浪の寿下無 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

モチロンいると思っています。
ただ、私達が出会えるかどうか、出会ったとしてそれが「生物」であると認識できるかどうかは微妙でしょうね。地球の人間が想定する姿形だけがすべてではないので。

  • 回答者:宇宙はロマン (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

この地球だけが例外って事はあり得ないでしょう!
ただ、その過程がそれぞれ異なっているから、逢える機会は?でしょうね!

でも、既に、貴方の前に居たりして。。。

  • 回答者:とむ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

この広い宇宙です、絶対にいるでしょう。

  • 回答者:yam (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

存在はすると思いますが、地球にはいないと思います。
出会える確率のほうが少ないのでは?

  • 回答者:ぱた (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

存在するけど、
出会うことはないというのが
一般論のようですね。
しかし、会ってみたいものです。
エイリアンみたいなのは怖いけど。

  • 回答者:yan (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

地球上には存在しないと思います。
総理大臣がナスカの地上絵は宇宙人が描いたと言ってるので、総理大臣に聞けば教えてくれると思います。

  • 回答者:火星人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私の予想では単細胞生物を含めると5000億以上の星に存在すると思います。

  • 回答者:マラリア媒介 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

地球に生命が存在しているので、広い宇宙には生命が存在していると思う。

  • 回答者:SF好き (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

いると思います。
現に私達が存在しているのですから。

  • 回答者:ノコノコ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

きっと いると思います。

  • 回答者:ユング (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る