すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

パソコンが起動してからの事について質問です。

電源をいれてパソコンを起動させてからどのくらいでInternet explorerを使用していいのですか?

起動してデスクトップアイコンが表示されたらすぐにInternet explorerのアイコンをダブルクリックしてしまってもいいのですか?

私はいつも5分ぐらい待ってInternetを開くのですが、みなさんは起動させてからどのくらいでInternetを使用し始めますか??

また目安を教えて下さい。



ノートPC
vista
パソコン初心者です。

よろしくお願いします。

  • 質問者:みにょん
  • 質問日時:2010-01-26 18:41:42
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん回答ありがとうございました。

感謝いたします。

ベスト回答にはスタートと同時にInternet explorerを起動する事ができる方法まで書いて下さった満月様にさせていただきました。

とても勉強になりました。ありがとうございます^^

目安としては起動中の作業をしている砂時計表示が消えてからです。
Internetをすぐ起動したければ
「スタートアップ」にInternet explorerを入れておけば
スタートと同時に起動してくれます。

  • 回答者:満月 (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

起動時の砂時計が消えたら起動します。
長くて1分後くらいですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノートPCでXPです。

起動させたら、まず一番にOutlookを開き(ただ単に端っこに出しておきたいからという理由)、
起動させながらくらいの早さでIEを開いています。
1分も経っていないくらいですね。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

砂時計じゃなくなったら、すぐです。

今まで問題ないです。

  • 回答者:g (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイコンが表示されてすぐにクリックしても結局は少し時間がかかるので
砂時計が消えてからクリックしています。
その方がスムーズにつながる気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電源を入れて、XPが起動して砂時計が消えてから、始めます。

3~4分です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイコンが表示されて直ぐにクリックします。

今まで問題が起きた事はありませんよ。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

砂時計が消えてから
使用しないと
Yahooがおかしくなります(-_-;)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、本体HDDのアクセスランプが消えるまで待ちます。
アクセスランプ点灯中はまだ、安定していない(何らかの常駐ソフトが起動中かも)と考えるからです。

  • 回答者:あいいい (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

起動可能ならいつでも構わない。
技術的な話をするのなら、他のサービスを読み込み中に起動すればHDDのアクセスが分散されて起動が遅くなる可能性もあるが、そんなのをいちいち気にしても仕方が無い。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

砂時計が消えてからしてますね。
1分くらいだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

せっかちなので、ちゃんとPCが起動できていない状態で
インタネットエクスプローラーを起動しようとしてしまうことがよくあります。
でもPCの起動が済んでからのほうが最終的には速いように感じます。
私の場合だとデスクトップにいくつかアイコンがあるので、
それがちゃんと表示されたらPCが起動完了してるようなので、
それを目安にしています。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイコンが出たらすぐクリックします。
待てないので。

  • 回答者:ゆう (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は主にノートpcのXPを使用しています。
デスクトップにアイコンが出たらすぐクリックしています。
従って、起動してから、約1分ぐらいで使用していますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はeが表示されてからクリックしてます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

砂時計が消えたら、クリックしています。

クリックしてから、Internet explorerが立ち上がるまで
また時間がかかります。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もノートでvistaです。
アイコンがあらわれたらクリックしています。
デスクトップにアイコンが表示されて動き出すまでに数秒かかりますが、
その時は動かないのでそれが終わればすぐクリックしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノートPCでWindows XPです。
私の場合は下のバーの右下にある小さいアイコン(10個くらいありますよね)が完全に全部現れたらを目安にしています。なので、デスクトップアイコンが表示されてから3分くらい待ってからになりますね。

すぐにクリックをしても問題はないですが、Internet explorerが起動される前に押すとかなり時間がかかったり、エラーになる可能性もありました、私の場合。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

即アイコンをクリックしても 潰れません。
自分はホームページ(プロバイダ)が現れてからはじめます。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、ノートPCで、Vistaを使っています。

デスクトップアイコンが表示されたらすぐに、Internet explorerの
アイコンをダブルクリックしても、問題はないです。

しかし、Internet explorerが表示されるのは必要なソフトが取り
込まれた後になるので、すぐにはInternet explorerは立ち上がり
ません。

この間を利用して、トイレに行ったりコーヒーを淹れたりしています。

  • 回答者:ジョシュア (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る