すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

日常生活でメガネをかけている方に質問です。
メガネのみ使用している人で、コンタクトを使用(併用)している方はご遠慮ください。

①左右の視力は?
②いくつのときからメガネ着用で、メガネ歴何年ですか?
③メガネで得したことありますか?
④メガネで損したことはありますか?
⑤コンタクトにしない理由は?
⑥レーシックを考えたことはありますか?(踏み出せない理由は?)

質問が多いですが、よろしくお願いします。

  • 質問者:あんみつ
  • 質問日時:2010-01-26 20:36:09
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。

どうやら質問返しを受けているので(笑)
私は・・・
①右0.2/左0.1
②高校二年からかけ始めて24年目です。
③まじめそうに見えるようです(すぐ違うのがバレますが)
④この時期はやはり曇ること、夏場は目の周りが暑くてダメです
⑤目に物を入れるなんて怖くてできません
⑥さらに手術なんてもっと怖くて・・・

実は、知り合いがレーシックを受けて、無事成功して半年を越えたのですが、すっかり順調で多少羨ましさを感じていました。
メガネをかける煩わしさから開放され、(手術直後は)すごい喜んでいました。
私は怖くて踏み出せませんが^^;

①両眼とも0.1です。
②12歳のときから着用で、メガネ歴15年です。
③ファッションの一部だと思っているので、いろいろなフレームでオシャレが出来ることです。
④スポーツなどをするときに邪魔なこと、寒い日に外から中に入るとくもって見えなくなる
⑤ドライアイなのでしたくても出来ません
⑥考えたことがありません

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1 右が0.3 左は0.1 左右とも乱視があります。
2 22歳くらいから着用で眼鏡歴20年くらいです。
3 眼鏡で得した事、、、、ないよ。あった!眼鏡を外したら目がキレイとか
  目が大きいんだね!って惚れなおされたり褒められた。
4 損した事、、、似合わない。老けて見える。眼鏡のあとがつく。
  サングラスがかけれなかった。今は度付き買ったからいいけど。
5 コンタクト併用してた事あるけど、充血して目に傷跡みたいな
  シミみたいな物が出来て治らなくなったから。
6 レーシック!!!恐ろしいです!体に刃物を入れるのは
  極力避けたい!

===補足===
評価ありがとうございました。
質問返しごめんなさい。
同じぐらいの年ですね^^;
教えてくれてありがとう。

  • 回答者:あんみつさんはどうですか? (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえいえ^^
回答ありがとうございました☆

1  左0.4 右0.3
2 12歳から着用、16年目です。
3 学生時代、優先的に前の席に座れたことです。
4 メガネヲタに触られたことです
5 メガネが好きだからです。
6 良い面も多く聞きますが、不安があるからです。

  • 回答者:ブルーぱんだー (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.左が0.4、右が0.3
2.15歳からで13年です。
3.ファッションアイテムにもなることです。
4.マスクをすると曇ってしまうことです。
5.ドライアイですし、コンタクトは手入れが面倒くさいので。
6.考えたことがありません。リスクがありますし。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、右:0.3、左:0.5です。
2、25歳から眼鏡をかけて、眼鏡歴28年になります。
3、得したと思った事はないですね。
4、眼鏡ケースをタクシーに忘れて、問い合わせをして届けて
 もらったことがあります。
 必要な時以外は、眼鏡をかけないので忘れると大変です。
5、眼鏡だったら、付けたり外したりが簡単にできるからです。
6、一時期考えたことがありますが、老眼になるのが早いと
 聞いて、年齢を考え止めました。
 もう、50代になっていますのでね。

  • 回答者:ジョシュア (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①両方0.02くらいです。
②メガネ歴10年です。
③ありません。
④気温の変化でレンズが曇って真っ白。恥ずかしいです。今は鍋の季節なので多々あります。風の強い日にメガネが飛んで行って何も見えなくなったこともあります。
⑤スグにウトウト寝てしまうので、コンタクトだと目の裏側に入ってしまったことがあるし、物貰いにもなりやすくなったので。
⑥ありますが、必ず良くなるとは限らないとか聞くと、病気になったりしたら嫌なので出来ません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 両方0.1ぐらいです。
② 10年ぐらいです。
③ メガネをいくつも持っているので、服装に合わせてお洒落にかけてるつもりです。
④ 車の運転が不便な時があります。バックの時などは不便です。
⑤ ドライアイがひどい。手入れが面倒。使い捨てはコストが高いからです。
⑥ 考えた事はないです。老眼になった時は、近眼の方が便利だからです。

===補足===
② 高校生の時からです。

すいません書き忘れました。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.左0.2 右0.5
2.23才からで めがね暦17年です。(年齢がばれますねw)
3.きつい表情が隠せます。
4.夏場、めがねをかけてると一枚多く着た気がして暑いのが難点です。
5.乱視の度数が合わないので。
6.ありません。メスを入れる勇気がないのでオルソケラトロジーとやらに興味があります。乱視にみいいのかは不明ですが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ともに0.1
②1年
③見えなかったものが見えるようになった
④目が疲れやすい
⑤メガネのほうが楽なので
⑥考えましたが、値段とリスクがあるので

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(1)右・左ともに0.4
(2)小学校の4年生からです
(3)特にありません
(4)熱いものを食べる時に湯気で曇ってしまう所です
(5)取り扱いが面倒だからです
(6)ありません。リスクも大きく、手術失敗で見えなくなるのが嫌だからです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 左0・5 右0・7
② 小学6年からで1年目です
③ 席替えが後ろにも行けるようになったことです
④ メガネをかけている姿を見慣れてない人が
  あるので(-_-;)その時にろいろと聞かれることが;;
⑤ 私はスイミングをやっていますし中学校はコンタク
  が駄目なので;;
⑥ レーシックってなんでしょうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

レーシックとは、簡単に言うと、手術で視力回復する方法です。
参考までにどうぞ。
h ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%83%E3%82%AF

1)右0.02左0.01
2)28歳からです。
3)特にないです。
4)ラーメンを食べる時に眼鏡が曇る、冬の満員電車で眼鏡が曇り、前が見えなくなるなどですね。
5)乱視がきついので、コンタクトに出来ませんでした。
なのでそのまま習慣で眼鏡です。
6)乱視が強くてもできるんですかね?
もう老眼鏡を考える年なので、面倒だからこのままでいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る