すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 商業施設

質問

終了

どこの球場だったか、色んな種類の グループ席・団体席を作る(作った?)らしいです。貴方は これによって観客動員数が増えると予想しますか??

  • 質問者:TokUmEi
  • 質問日時:2010-01-26 21:03:17
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま 回答ありがとうございました。

zoomzom球場でしょう。
広島市民球場の代わりに府中町に作った広島東洋カープの球場です。
確かに話題性はあるけど、ここの命名権を購入するお金があれば、派遣社員の首を切らずに済むのにと思うので、広島市民は複雑な思いです。
ここの命名権は3億円の5年契約ですが、そのお金で派遣社員を何人雇えるんだか・・・。
まあ熱しやすくて、冷めやすい広島市民ですから、話題のタネで最初のうちはお客が入るけど、長い目で見るとどうなんでしょうね?
今年優勝でもしない限り、来年度の観客動員数は伸びないでしょう。

===補足===
広島市民球場(広島市中区基町)が老朽化したので、貨物駅だった東広島駅(東広島市とは関係がない)の跡地に広島市が建設したんですよ。
管理運営は広島東洋カープに一任しているようですが、その縁で地元の有力企業であるマツダが命名権を取得した訳です。
まあ新しい球場だから色々な席を作って少しでもお客さんに来て貰おうと工夫をしている努力は認めますけどね。
地下は貯水池として、排水・洪水対策の為に下水道?の設備があるようです。
結構長い期間工事してましたね。
だから今年はカープにも頑張って欲しいのですが、監督がよそに行っちゃいましたからね。
よそのチームでも怒ってベースを投げたりするのかしら^^;

  • 回答者:カープ坊や (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

広島市民球場かと思っていましたが 新しい球場なんですか!
有難うございます
補足 ありがとうございます
地下にも 大掛かりな設備を作っていて、 広島市って 金持ちなんですね!!

並び替え:

マツダズームズームスタジアムです。
面白い試みなので、観客は増えると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島球場ですね。
掘りごたつで8人まで観戦できる席と車いすでそのまま
観戦できる席ができた様ですね。
新球場では色んな趣向を凝らした席があり、昨年は、
これまでの最多観客動員数を更新しました。
今年も更新すると思いますよ。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島人です。
それはマツダスタジアムですね。
旧市民球場はガラガラでしたが今年は結構入りましたね。
特徴のある席はすぐ完売になり、チケットが取れませんでした。
今年から「掘りごたつ席」ができましたのでねらっています。
熱しやすく冷めやすい広島人ですが、あと数年は観客動員数は増えると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島ですね。
いろいろな新しい取りくみで、従来の野球ファン以外の取り込みに成功したようです。
開場初年度(2009年)の目標観客動員数は、150万人だったようですが、予想を大幅に上回る
過去最多の187万人に達したそうです。

  • 回答者:回答乱麻 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近かと 思ったら、去年に開場していたんですか!
予想以上の動員数ですね!!

マツダズームズームスタジアムですね。
バーベキューをしなが見えたり、フェンスの向こうから無料で見える所もあるみたいです。
観客は増えると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島の新球場ですね。
私は観客数が増えると予想しています。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島ですね。
大リーグの様な仕様で作っています。
観客動員数は増えてると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多少は増えるかと思います

===補足===
新広島球場ですね
パーティフロアとかラグジュアリーとか寝そべりとかびっくりテラスとか
見に行く時々でどう楽しみたいかで選べるのは良いですね

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足 ありがとうございます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る