すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

貴方が職業柄ついやってしまった行為を教えて貰えますか?

  • 質問者:職業柄
  • 質問日時:2010-01-26 22:33:01
  • 0

ショッピングセンターの建物管理兼防火管理者をしていますので、スーパーマーケットとかデパートに家族と買い物に行った時にも知らないうちに防火シャッター周りに置いてあるカート車を移動していたり、非常階段や避難通路を確認しています。
ホテルに泊まった時にも一番初めにドアに貼ってある避難経路図を見て知らないうちに廊下に出て、二方向に設置してある非常階段を確認していたりしています。
廊下を歩いていても天井の熱感知器やスプリンクラーの場所を知らず知らずに目で追っかけています。
そのことに気づいて、照れ笑いをしている自分がいます。

  • 回答者:ソーダさん (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ある意味火災予防には用意周到ですね.

並び替え:

携帯電話でどーもすいませんというときお辞儀をしてします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サービス業をしていたんですが、
「ありがとうございます」
っと声を聞くと、お客として訪れた店なのに
私も言ってしまいました。

  • 回答者:著名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の電話を取る時に会社名をつい言ってしまったことがあります。

  • 回答者:よことっと (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

申し訳ありません。と家族に言ってしまったことがあります。

  • 回答者:ぷっすま (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大工なのですが人の家に遊びに行って壁をコンコンコン・・・
何を調べたかったのか・・・とっても失礼でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

接客の仕事と言うか、売り場に勤めていますので、
美容院に行った時、お店の人が全員で、
「ありがとうございました~。」
と言うのにつられて、自分も
「ありがとうございました~。」
って、言っちゃいましたね。

  • 回答者:シトロネラ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親父が尋ねてきた時に、「いらっしゃいませ」って言っちゃいました。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お水をしていたので
いまだにあいさつは朝昼夜関係なく
おはようです

  • 回答者:雪子 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

講師をしています。

すぐ人に説明したがります。ついつい説明してしまいますが、ほとんどの人はそんなに内容知りたいわけではないんですよねー。本当おせっかいになってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホステスをやっていた時、プライベートで会ってた
友人のたばこに火を付けそうになりました。
無意識のうちに手が伸びてました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不動産関係で働いていますが、引っ越す予定もないのに街の不動産屋の店頭の家賃情報などを見てしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人が指輪をつけていると、つい石ゆるみチェックをしてしまいました。
メレは留め方が下手な業者だと簡単にゆるんで石が落ちてしまうんです。
宝石屋です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

翻訳者です。
テレビを見ている時も、マンガを読んでいる時も、
電車に乗っている時も、人と話している時も、
ついつい頭の中で翻訳を始めてしまいます。

歩いている時は目に入る看板を次々に翻訳し、
独り言も翻訳してしまいます。
これって職業病かなぁと思っています。

  • 回答者:夢の中でも (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニットの加工をしています。

ついニットを見ると縫い目などをチェックしてアラを探してしまいます

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ニットが良くわかるのですね.

接客業(販売)をしています。
自動ドアが開いて人が入ってくると条件反射でそちらの方を見て笑顔で「いらっしゃいませ、こんにちは!」と言ってしまうことが何度か。
他所のお店とかならまだしもこの間は図書館でやってしまって恥ずかしいどころの騒ぎじゃなかったです。
あと昨日は美容院で髪切ってもらってる時に、他のお客さんが帰る時美容師さん達が「ありがとうございましたー!」と言っているのにつられて私も「ありがとうございましたー!」と言ってしまいました。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

接客業なのでどこにいっても店員さんのチェックをしてしまいます。
早くオーダーとりにいかないととかあそこ机を早く片付けないととか・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

床の状態を確認してしまいます。

  • 回答者:f (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

店舗で販売員をやっています。
なので、他のお店に行っている時に、入り口からお客さんが入ってくると、
「いらっしゃいませ!」と言ってしまうときがあります(汗)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在はSEですが、大昔はプログラマをしていました。
私がプログラマをしていた当時はプログラムをコーディングシートに書き込んでいました。
パンチャーさんにコーディングシートを渡して紙カードにパンチをしてもらうのですが、
その時に「I(アイ)」は、「1(数字の1)」とか「/(スラッシュ)」に間違えられるので「i(小文字のアイ)」と書いたり、
「O(オー)」は、「0(数字のゼロ)」と間違えられるので「Q(英字のキュー)」を上下ひっくり返したように書いたり、
というような書き方をしてしまいます。

  • 回答者:忍たま雲黒斎 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫の上司から電話がきて
「お待ちくださいませ」と
丁寧すぎちゃいました。

  • 回答者:kimu (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋服の事を「衣装」って言っちゃいます。

===補足===
あ、えと貧乏役者です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何の仕事をしていますか?

SEなのですが、
仕事中にエロサイトを見てしまいました・・・

  • 回答者:あ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自営のサービス業なので
ついつい無理やり笑顔を作ってしまいます。

以前、子供が帰宅した時に、後ろを向いていたので
お客様と間違えて
「いらっしゃいませ~」
と笑顔で言ってしまいました。

「営業スマイルしちゃって!」と言われました。

家族にもそんなに仏頂面はしてないと思ってたのですが。

  • 回答者:スマイル (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋服屋で洋服を広げてみた後に、きれいに畳み直しちゃいます。
衣料品の販売をしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬を撫でる時、無意識に触診してしまうことです。
自分の犬からは嫌われてしまいました。
獣医師です。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルバイトで、ホームセンターの店員をしていた時、
毎日「いらっしゃいませ!」と挨拶していたら、
他所の店に買い物に行き商品を見ていたら、お客さんが後ろを通ったので、
つい「いらっしゃいませ!」と言ってしまいました。

  • 回答者:恥ずかしかった (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

服飾の仕事をしていますが、自分の服を買い物に行くときについつい洋服の素材が気になって手で揉み揉みしてしまいます。お店の人にとってはすごく迷惑ですよね。。。反省してます。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公営競技関係で働いているのですが、
F1とかSUPRE GTなどを観戦していても、
1着、2着と言ってしまいます。

競争するスポーツを見ていても、順位を思わず1着2着と言ってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る