すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

クーラーは使いたくないので扇風機で空気を動かしたり、アイスノンや氷枕を使用して毎晩寝ています。

これ以外にお手軽で寝苦しい夜を助けるグッズがありましたら教えてください。

  • 質問者:Too Hot
  • 質問日時:2008-07-21 18:36:29
  • 0

並び替え:

あついにもかかわらず、
体を動かす機会が多いので、
たまになんですが、足に「ひえぴた」つけてます。
健康に悪そうだな~とおもいつつ
やめられません。

  • 回答者:AMI (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

*日中、よしずやすだれなどで直射日光遮断。
*打ち水をする。
*風通しをよくする。
*クール系入浴剤を使う。
*風呂上りは「かけ湯」して、かるく拭いて、入浴剤の成分残す。
*水風呂に入る。
*涼しい服装にする。
*涼しい寝具、い草マットとかを使う。
*血管の集まる、股間、首、わきの下あたりを涼しく、水ぶきしてもいい。
*体が冷えてミネラルも取れる、「スイカ+塩」や「麦茶」などを食べたり飲んだりする。
*寝入ると体温下がるので、安眠効果のある「トリプトファン」
含んだ食材をたべる。納豆とかスキムミルクとかバナナとか他にもあるよ。
*暗くして、「アヴェ・マリア」、坂本龍一「戦メリ」などを聞いて眠りやすくする

とか。

  • 回答者:paco (質問から45分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

先日も同じような質問があり、答えましたが、昨年ぐらいから売られ始めたものに涼感シーツや枕があります。特に冷やしたりせずにベッドに敷いておくだけで、勝手にひんやりしてくれる優れものです。

昼間に少しクーラーを使うことはありますが、寝るときには必要なくなりましたよ。シングル、ダブル、そしてそれらの長さが短いもの、枕サイズなど色々あります。

欠点は、重いこと、洗えないこと、破れたら廃棄するしかないことでしょう。
でも夏の電気代を考えると、絶対に安いと思いますね。

じいはテレビショッピングで買ったと思いますが、今年はネットでも何度か見ますので、調べてみてください。

お勧めです。地球温暖化防止のためにも。

  • 回答者:じい (質問から29分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

低反発シリコン樹脂のマット

  • 回答者:MrNH (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アイスノンや氷枕と似たようなものですが、生ものなどを買うとスーパーで付けてくれる保冷剤。タオル(薄めの物)で巻いて首に巻きつけると涼しいです。

  • 回答者:保冷剤 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冷却ジェルのベッドパッドを昨年から使用しています。最初は半信半疑だったのですが、予想以上にスグレモノでした。物足りなく感じる方もいるようですが、冷えすぎず、ほどよいひんやり感なのです。
最初はペット用に買ったのですが、いつもさわるとひんやりしていて、ニンゲン用を買いました。イヌはあまり使っていないようですが・・・

  • 回答者:mint (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ここ半年、アルコール類は飲んでいないが、寝酒(ビールとか)など良いね!暑さを忘れられる。

  • 回答者:シティー (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る