すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

ひじき料理って、煮物にする以外に何がありますか?
乾燥ひじきが沢山あるのですが、どう使ったら良いのかわかりません。

  • 質問者:ひじき
  • 質問日時:2008-07-21 18:48:49
  • 0

並び替え:

煮物以外だとサラダをよく作ります。
AMIさんのおっしゃる通り、ツナは相性がいいです。
私は他に水煮の豆も入れたりします。

また煮物のリメイクになりますが、
卵焼きに入れたり、挽肉と混ぜてシュウマイなんかにしても美味しいですよ。

  • 回答者:もぐ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

和風スパゲッティー
炊き込みご飯

  • 回答者:光 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

サラダにします。
戻して、茹でて、いったん冷蔵庫へ。
ツナとの相性が良いですよ。

  • 回答者:AMI (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

煮物がすこし余った時、崩したお豆腐に混ぜたりしても美味しいですよ。
あとはやっぱり炊き込みご飯ですね。

  • 回答者:なお (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ひじき煮を使ってのレシピなんですが、ひじきの煮物と豚挽き肉を混ぜて、ハンバーグ状にして焼いて、大根おろしで食べるとおいしいですよ。
あと、ひじき煮と豆腐と片栗粉ちょっぴりを混ぜて揚げるのもおいしいです。
ひじき煮以外でなくてすみません。
簡単なのはやっぱりひじきおこわです。

  • 回答者:応用編 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何にでもいてれ見ては。

ひじきパン。
ひじきパスタ。
ひじきカレー。
ひじきハンバーグ。
ひじき玉子焼き・・・・

  • 回答者:paco (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ひじきご飯はよくつくりますよ。あと、かき揚げの天ぷらにひじきを
いれて一緒にあげちゃうと、おいしいです。

  • 回答者:ひじき大好き (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ひじきご飯はいかがですか?
「ひじきご飯 レシピ」とか「ひじきご飯 作り方」で検索すると出てくると思いますよ。

  • 回答者:匿名♀ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

水で戻して軽く茹で、きゅうりなどと共に酢の物なんてどうでしょう?
お酒のあてにもなります。
あとご存知かもしれませんが毎日大量に取りすぎると、ひじきには砒素が含まれているので要注意です。

  • 回答者:海草好き (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る