すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたはそば派?うどん派?
理由も教えてください。冷たい暖かいどちらかも教えて

  • 質問者:おなかすいた
  • 質問日時:2008-07-21 19:37:10
  • 0

並び替え:

暖かいうどんです。
そばはアレルギーなので。

  • 回答者:ぽむ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

温かい手打ちのおうどんが好きです。
昔はおそばは嫌いでしたが、最近関西も美味しいおそば屋さんが増えてきたので、好きになってきました。
でもやっぱりおうどんが一番!!

  • 回答者:n (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

暖かいうどんです
そば 苦手なんで

  • 回答者:おかめ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

そばです。

かけそば、ざるそば冷たくても、温めても好きです。

  • 回答者:ラビット (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関西人なので、うどん派でしたが、
最近そばもよく食べています。
関西にもおいしいそば屋が増えてきたためだと
思います。
現在では、ややそば派よいうところでしょうか。
そばは冷たいの、うどんは温かいのが好きです。

  • 回答者:yan (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私はそばです。なぜか判りませんが強いていうなら味でしょうか。ざるそばは最も好きですが、暖かいそばも好きです。

  • 回答者:たらのめ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

暖かいならうどん。 天ぷらうどんがいいな~。 

冷たいのなら、ざるそばです。 暖かいそばは、なぜかしっくりこない。

  • 回答者:いちご (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

もちもちしてるからうどんの方が好きです
そばはぷちぷち切れるのであまり好きではないですが、
もちもちしたそばを食べたときは美味しいと感じました
カップ麺もラーメン以外だったらうどんが好きです

もちもち度合いが大きいほど好きなので基本は冷たい方が好きです
でも、冬は暖かい方が良いですが

  • 回答者:切吹 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

わたしはうどん派です。
理由は地元においしい手延べうどんがあり、それが大好きだからです。

夏のみひやむぎも食べますが、四季を通じて温めんが好きです。

  • 回答者:れーにん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私は蕎麦派

真冬でも「ざる」や「もり」を頂きます

理由は喉越しが良いから

でもうどんも大好きですよ
お鍋には必ず冷凍うどんを入れてます

  • 回答者:わさび (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

うどん派ですね。
夏でも、冬でも暖かいうどんがいいですね。
単に、うどんが好きだからです。
天婦羅うどんとか、たぬきうどんが好きですね。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

あったかい おうどんが好みです。

天カス(あげ玉?)を入れて食べるのが好きだからです。
冷たいと油が気持ち悪いので・・・。

  • 回答者:てん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

冷たい場合はそば派です。
理由はコシと風味を楽しみたいので。

温かい場合はうどん派です。
理由はモチモチとした食感が好きなので。

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

うどん大好きです!
夏は冷たいのを食べましが、基本は暖かいのですね。
暖かいのにとろろ昆布をたっぷりと。

好きな理由は・・・なんだろ?
毎日食べても飽きない味です。

  • 回答者:hana (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

冷たい蕎麦かな。蕎麦の上に、山葵を直接のせます。ツユには全部を浸さず、三分の一ほどつけて、手繰ります。蕎麦湯も、楽しみの一つですね。

  • 回答者:十割蕎麦 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

暖冷ともにうどんです!理由はやっぱり食感かな?
・・・とは言っても、無類の麺好きなので蕎麦も同じくらい好きですけど。

  • 回答者:主食ですからッ!!! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

うどん派です。
そばのほうが、腹持ちがよいようなのですが、
うどんのこしが好きなので。
夏場に唐辛子を効かせてあつあつをふーふーしながら食べるのがすきです。

  • 回答者:きつね (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

わたしは、うどん、そばともに好きですが、どちらかといえば
「そば派」ですね。

温かいか、冷たいかは季節で変えていますけど
どちらでもOKです。
仕事の昼食などで両方選べるときは
そば:うどん=2:1くらいで選んでいます。

  • 回答者:coach_y (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

蕎麦です。冬でも冷たい蕎麦しか食いません。

理由=うまい、栄養価が高い。

  • 回答者:鉄器 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

うどんです。お蕎麦は軽すぎて、すぐにおなかがすくような気がします。

  • 回答者:リル (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

暖かいものを食べたいときは絶対にうどん。
 冷たいものでしたらうどんもそばも大好き。
そばは温かくなると腰もなくなり柔らかくなるので絶対食べません。
なので、両方入ってるうどん派になるのかしら?

  • 回答者:うどん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

冷たいのなら、そば、温かいのなら、うどんです
温かいそばだけは余り好きじゃないです
冬でもそばを食べたくなったら、もりそばかざるそば、冷やし納豆そばにします
うどんは大抵温かい素うどんです

  • 回答者:プーさんのママ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

そば派です。
ツルリと喉ごし良く食べれるので 好きです。

  • 回答者:よぴお (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

うどん派です。暖かいうどん。特にエビ天とか天かすとか、うどん汁の熱さで柔らかくなるのを食べるのがいい。

でも、そばは冷たい方が好き。ざるそばですね。

どちらも好きだが、多分圧倒的にうどんの方が私の胃袋を通過したと思う。

  • 回答者:すげー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

焼きうどん好きなので、「うどん派」デス~。
かつおぶしたっぷりかけて!いただきます~♪

  • 回答者:AMI (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

冬はうどん(温)
夏はそば(冷)
と言う感じです

  • 回答者:えん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関西人なら黙っていてもうどんです。
蕎麦もうまいなと思いますが、どうも歯切れが悪くて・・・
うどんにアイデンティティを求める、悲しき習性が体の奥底に深く刻まれてます。
でも本当に美味しいのは四国讃岐ですがね。伊予でも美味しい。これは先ず間違いのないところです。当然熱いだし汁の張ったものしか食べないです。蕎麦だぁ、そんなもの食ってられるかい、こちとら関西人でぇ。てやんでぇ、べらぼうめ。

  • 回答者:おかぴー (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

蕎麦派です!香川出身で現在東京に住んでいるので、香川に帰った時以外は蕎麦を食べています。高いうどんにお金を出す気がしないのと、蕎麦のほうが風味があって好きだからです。
夏は冷たい蕎麦のほうが好きですが、あまり冷たいものばかり食べていると夏バテをしてしまうので、温かいものを食べられる時には温かいものを食べています。温かいもののほうが、においがいいと思います。でも、冷たい物のほうがのど越しがいい気がしています

  • 回答者:かっきー (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

温かいもののときは、うどんで、
冷たいもののときは、そばが好きです。

どちらか1つに、といわれるとすごく悩むのですが、
基本的にはそばが好き。(冷たいそば)
でも、温かいそばはNGなので、総合的に考えるとうどん。。。

  • 回答者:悩 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

両方ある蕎麦屋やうどん屋でも基本は
蕎麦屋ではそば、うどん屋ではうどん。
入る前にどっちにするかと言われたら、蕎麦かな。
おいしいうどん屋が近くになくなってしまったので。
それと、そばならざる(冷たい)
うどんなら温麺でしょうか。ざるうどんもすきですが。

  • 回答者:どっちも派 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

麺類は、どれも好きですが、そばとうどんならやはりそばを選びます。
季節に関係なく、そばは冷たいのがいいです。

理由を聞かれるとちょっと考えてしまうのですが、あえて言えば麺をすすった時ののどごしかな?

以前仙台に住んでいたときには、よく山形まで「冷たい肉そば」を食べに行きました。また食べに行きたいですねぇ。

  • 回答者:お♪ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

蕎麦です。

ノドごしと味が好きです。
中でも、海老天そばが一番好きです。
ジャンボな海老なら、もっとうれしい!

夏の暑~い時でも、熱~い海老天そばです。

考えたら今すぐでも食べたい!

  • 回答者:さあやん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

冷たいそば派ですね。

喉越しと香りかな。

でも、最近さぬきうどんの店がどんどん近場にできてきてて「かま玉」にはまりつつあります。

  • 回答者:yu-ta (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関西人なのかな?
基本、うどん派です。
そばvsうどん って言うよりも、他に、そうめん・冷麦もあるだろうって!
そばは、あれば食べます。
うどん/冷麦/そうめんは買ってでも食べます。

冷やしうどんも美味しいけど、かけうどん、暖かい方がうどんって感じで良いですね!

ですから、ざるそばvs冷麦・そうめん/かけそばvsかけうどん
とは違うのですよね!

  • 回答者:とむ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

そば・・・かな

細いのがたべやすいですね。

  • 回答者:mm (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

蕎麦です。
 冷たいのも温かいのも好きですが、強いて選ぶならばざるそばが1番すきです。

 理由は細さです。うどんも細めのものがありますが、基本的にはそばよりも太いので、そばの細さが好きです。
 また、夏場のざるそばを食べるときののどごしも…

  • 回答者:暑いねぇ~ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る