すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

最近、食品の値段が上がっているのはもちろんですが、値段がそのままで
中身が少なくなったと実感しているものがありますか?

私は納豆の中身や個数。(4個入り特売が3個入りになってる店がある)
お酒のおつまみ(小さい袋入りのお菓子)の量がすごく減っていて
袋も小さくなって寂しい。以上です。

  • 質問者:商品が小品へ
  • 質問日時:2008-07-21 22:58:07
  • 0

並び替え:

やっぱりチーズの枚数が減ったのが一番寂しいですね。
あと、M社のクリーミーヨーグルトが量が減って物足りなくなりました。

  • 回答者:おねちん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありますよ。
12匹入っていて98円のめざしが価格は変わらないのに、最近は9匹ですよ。
納豆も5グラム少なくなったのがありますよ。

  • 回答者:きよみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今日豆腐を買ってきたら水分が増えて本体は減ってた。

  • 回答者:bamboo (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

6Pチーズ(円形のもの)が厚みがなくなってしまいました。
さびしいです。

  • 回答者:ぱた (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スーパーで売っているピザが小さくなりました。
外袋の大きさはそのままです。
発泡スチロールのお皿の大きさも同じなのですが
縁の部分が広~くなっていました。
上手なやり方だなぁ~と感心してしまいます。
(*^^*)

  • 回答者:びっくり (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

袋入りソーセージです。

値段は変わらないのに数が少なかったです。

  • 回答者:ショック (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昨日購入したアイス(マルチパック)が小さくなってました。
きずかなかったのですが、前回購入時の箱と並べた時に小さくなっている
事にきずきました。

  • 回答者:四谷 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

和菓子屋のみたらしだんごが
小さくなりました。
1本40円で安いんですが、
前は「巨大だな!」
と思っていたのが
今は普通のお団子に
なりました。

  • 回答者:甘党 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちくわの本数が4本から3本に減りました。
食パンの厚さが心なしか薄くなったように感じるのは私だけでしょうか?

  • 回答者:うらら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スナック菓子のグラム数も5~10グラム程度減っていますね。
袋の大きさが変わらないのでちょっと気付きにくい場合がありますが。

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ティッシュペーパーのまとめ買い
200組400枚が5箱だったのに、150組だったり、170組だったり。

  • 回答者:2児の親4649 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

妙に腹が立ったのが、ツナ缶。4缶→3缶になってる…
最近特売もありません。

  • 回答者:ね (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結構ありますよ。
花かつお、煮干、昆布、わかめ、
パスタ、マカロニ、等々。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

実際に「不二家のミルキーは4粒少なくなった」「ちくわは真ん中の穴が大きくなって身が薄くなった」など、実質値上げだが割高感を出さないようにメーカーも苦労しているようですね。

  • 回答者:ZGO (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンビニのパンです
一周りではなく二周りぐらい
小さいです

見た目にすぐわかります

  • 回答者:7-11 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スライスチーズの10枚から8枚になったのはつらいです

ちくわの穴が大きくなったのは気が付かないけれど・・
枚数ははっきり分かるので・・

  • 回答者:まま (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちくわが1本少なくなっていました。

  • 回答者:さんよ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝食用のロールパンの数が少なくなったような・・・

  • 回答者:鈍感男 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スライスチーズです。

今まで10枚入りが普通でしたが、気が付けば8枚入りになってました。
朝食の必需品なのでかなりキビシーです。

  • 回答者:ガンちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チーズトーストが好きで
とろけるスライスチーズを買うのですが、
今まで10枚入りだったものが8枚入りになり、
しかも値段が上がっていたのには参りました。

内容量が減っているというのは、それだけで実質値上げですし
そのうえ価格まで上げるとは、何と無慈悲な・・・

  • 回答者:日雇い労働者 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食品の値段は、お米は5kgから4kgに、瓶入りコーヒーも100gから80gと量は減った上に値段は実質の値上げ、とにかく良く見て買う事です。

  • 回答者:マイルでごじゃる (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スライスチーズの枚数が減って、チーズ好きには寂しいです。

  • 回答者:marine (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マーガリンですね。

以前は500gくらいが普通だったのに、今は380g・・・。
今後さらに中身が減るか、価格が高騰することが決まったらしいですね。

  • 回答者:切実です (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちくわの穴が大きくなった。
ドーナツの穴も大きくなった。

  • 回答者:あなないか (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る