すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

M3Dヘアカラーについて。

M3Dと3Dは何が違うのですか?
またシングルとかトリプルとかって何ですか?
あとM3DカラーをしたらM3Dトリートメントも必要ですか?
M3Dトリートメントをするのとしないのとどう違うのですか?
M3Dトリートメントにもダブルとかトリプルとかあるみたいですが、
何ですか?

  • 質問者:M
  • 質問日時:2008-07-21 23:06:05
  • 0

並び替え:

3Dヘアカラー=一般的なヘアカラーで、明暗2〜3色を塗り分けて、染めた後に立体感を出す手法です。

M3Dヘアカラー=髪用の美容液成分たっぷりのちょっと高価なナチュラル成分メインのヘアカラー剤です。

M3Dトリートメント=M3Dヘアカラーをしている間に、さらに美容液を足していきます。ダブル、トリプルと、
その量が多くなります。しっとりつややか、天使の輪のある髪にリペアします。

3Dヘアカラーは一般的なカラーリングの技術ですが、M3Dは、商品名に近いもので、
高価な分、ヘアカラーによるダメージが少なく、ヘアトリートメントも一緒に行なう施術だと
考えてください。髪の傷みが気になるけど染めたい、染めると髪がぱさつくなどの悩みがあったら、
一度体験してみると、一般のヘアカラーとの違いがわかると思います。
できた天使の輪がどれくらい持つかは、その後のお手入れによるかな〜
でも、高いけどきれいでまとまりやすい髪になる実感は、私にはありました。
2〜3ヶ月に1回、ダブルトリートメントで染めてます。

  • 回答者:美衣 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る