すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

ドラえもん募金って信頼出来ると思うのですが、藤子プロへの名前の使用料とか変な支払いとかは無いのでしょうか?

  • 質問者:ピチ
  • 質問日時:2010-01-27 09:15:32
  • 0

並び替え:

テレビ朝日の公式サイトに下記のような記載がありました。

>※NTT東日本およびNTT西日本のご協力により、ドラえもん募金
>「ハイチ大地震」被災者支援のダイヤルQ2情報回収手数料は、免除となっています。
http://www.tv-asahi.co.jp/doraemonbokin/


ただ・・・ドラえもん募金で集まったお金の寄付先がいろいろ話題になっているようです。
http://1night.blog.so-net.ne.jp/2008-05-13

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

募金にさいしての支払いはありません。

この回答の満足度
  

NTTに少し払わないといけないでしょう。それが嫌です。

  • 回答者:f (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主催者は支出しているでしょうが、募金額に手をつけることはないと思いますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

[ドラえもん募金] という名称を使用する時点の契約事項に入ってますので
改めて発生することはありません。

  • 回答者:満月 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る