すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » 食生活・ダイエット食品

質問

終了

ダイエットしているときにお勧めの間食はありますか?どうしても間食がやめられなくて困っています

  • 質問者:間食
  • 質問日時:2008-07-22 08:25:31
  • 0

並び替え:

白い糸こんにゃくを茹でてクリーム系のパスタソースで食べてます。
たらこクリームとの相性がいいです。
1食100kcal未満ですよ。

乾燥わかめをそのままバリバリ食べるのも悪くないですよ。
お腹でふくらむから結構空腹感が薄らぎます。

  • 回答者:hayato110 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こんにゃくゼリー。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この季節、ところてんなんか口あたりもよくていいと思います。寒天ゼリーもいいですよね。
あっさりしすぎて気持ちが満足しなさそうな場合は、あめ玉がいいと思います。
しっかり甘いですし、でも長時間口の中にあって少ないカロリーで楽しめます。
それに、あめ玉ってそんなに沢山食べ続けられなさそうでよさげです。
またはヨーグルトもいいと思うのです。栄養価が高いですし、チョコやスナック菓子を食べるよりはずっとヘルシーですし、でもデザート感があって、いいおやつになると思います。

  • 回答者:ドム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

煮干を乾煎りして、おしょうゆをパラリと振りかけたものをポリポリつまんでました。

「グーピタ」もよく食べました。

けど結局私も間食をやめられなくてDIET失敗しました。。。

  • 回答者:チョコとポテチ大好き (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買うと食べるので、あんまり買いません。
お茶飲んでます。あとは・・・酢昆布とか、野菜ですかねえ。

  • 回答者:経験者? (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

茎わかめとか酢コンブは、ミネラルもとれるし、咬み応えもあって良いかと思います。

  • 回答者:わかめちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏はやっぱりカキ氷!お腹一杯になるから、ご飯が食べられなくなります。

  • 回答者:BOO (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も寒天系とおしゃぶり昆布の硬いヤツをしがむのが良いと思います。
後は冷たい水をゆっくり飲む。
ダイエットで間食したくなるのは、血糖値が低くなりすぎるからです。
だから、血糖値を上げようと身体が間食を欲するのです。
急激に血糖値を上げる果物の果糖や甘い物はかえって、後に低血糖になりやすいので、炭水化物ですがご飯(お米)だけはしっかり食べられた方が良いと思います。血糖値の上昇下降が緩やかです。
いわゆる日本のお惣菜といわれる食事をゆっくり噛んで食べる事を続けるだけで、ダイエット効果大ですよ。

  • 回答者:n (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ワカメをポン酢で食べます。

  • 回答者:すっぱ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は妊娠中太りすぎと注意されても食べたくて仕方がなかった時、おしゃぶり昆布を食べてました。カロリーも少ないし顎を使うので食べごたえもありました。

  • 回答者:mi-na (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も間食が我慢できないタイプです。

 どうしてもおなかがすいたらフルーツをたべるようにしています。
 バナナとグレープフルーツが1番多いかな…

 でもダイエット中に限ってチョコレートなどが食べたくなる時があるのですが、そういうとき私は食べたい物を食べます。
 そのかわり、一口だけ。飲み物は水。などという制約を決めてういます。

 我慢してストレスをためながらダイエットするよりもいいと思います。
 その代り下記のように決めごとはしていますよ。

・間食した日は運動の時間を増やす。
・夕食をいつもより少なめにする。
・毎日間食していたのを1日おきにする
(いきなりはストレスがたまるので2日で1日分の間食の量にするなど)
または
・1日の間食の分量をその日に決めて取り出し、それ以上食べない。
(板チョコなら1列の3,4欠片などを食べていい分として今の季節ならば冷蔵庫の扉部分にその分だけを置いておく)

 私の場合は食べられないと余計にストレスがたまり、ストレスで体重が落ちなくなる。ダイエット後に我慢した分を食べてしまいリバウンドする。といったことがあるので、朝食・昼食・夕食の量を少なめにしたりしてカロリーを抑えて少しならば間食を食べれるようにするというふうなこともしたことがあります。

 あとは、おやつを目にすると食べたくなるので、買い物に出た時に我慢できなかったときの分だけを買います。(1週間に板チョコ1枚など…)

  • 回答者:ゆき (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こんにゃくゼリーがお勧めです。

  • 回答者:POP (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も間食がやめられなくて悩んでいるので、お気持ちがよく分かります。

口に入れてもすぐになくなってしまうものは、量も多く食べてしまうし
次々と口に入れたくなってしまうので、一番のオススメはガムだと思い
ます。
私はチョコレートやあんこものなどが大好きなので、正直ガムだけでは
物足りないのですが、食べてもおさまらないときや口に何か入れたくて
イライラしてしまう時は、とりあえずガムを噛んでいます。
ガムを噛んでいるときは、他の食べ物を口に入れなくて済みますから…。
カロリーオフタイプのものを選べば、いくつ食べてもそんなに大したカ
ロリーにはなりません。

あとは、フジっ子などの煮豆とか、駄菓子系ではなく、それなりに栄養
もあるものを食べたり、果物と牛乳などで自家製のジュースやスムージー
などを作って飲んだりしています。
牛乳が入っていると、お腹にたまるので、しばらくは平気です。

間食って、本当にやめたくてもやめられないんですよね。。
きっぱり間食のクセをなくすと、しだいに欲しいと思わなくなるなどと
言われたこともありますが、それができないから苦しいです。
きっぱりやめられたとしても、ストレスがたまってあとで爆発するのも
怖いですし…。

お互い、間食とうまく付き合っていけるよう、頑張りましょうね。

  • 回答者:甘党 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

間食に適した食物は、低カロリー、低脂肪、糖質0。
なかなか無いので、私の場合、昆布を噛んでいます。
適度に甘さがあり、食物繊維も豊富で体には優しいです。
また、便通も完全されて宿便0ですよ~☆

  • 回答者:ちゃ~ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アイドルが子供用に甘い歯磨き粉で
ハミガキして空腹をごまかしているって言ってました。

私もコンニャクゼリーを食べることが多いです

  • 回答者:梅味 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スルメイカやこんにゃくゼリーですね
こんにゃくジェリーはたまに凍らせて
シャーベットとしても食べます

  • 回答者:でもやせない (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寒天系がいいですね。

寒天だけだと、ほぼゼロkcalですからね。
自分で粉寒天などでアレンジするといいですよ。
コーヒ寒天とか、レモン寒天とか、たっぷりたべても
超低カロリーですからね。

  • 回答者:paco (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

グレープフルーツも良いみたいです。

  • 回答者:そらたろう (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キャベツやもやしはカロリーも低く栄養もあるので口寂しい時にはもってこいです。
また甘いものが食べたいときはこんにゃくゼリーがいいですよ♪

  • 回答者:little (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る