すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

5ポイント♪ニキビについてです。
この前までニキビがあった場所(おでこ)に乾燥したかさぶたみたいなものが
あったので昨日はがしてしまいました。それでたまたま眉間にしわを寄せたら
にゅるっとしたものが出てきて、とりあえず全部出し切って化粧水をつけておきました。
今は毛穴もふさがり綺麗になっています。

質問です!
これはニキビを潰してしまったんでしょうか?
あと、ニキビ跡になりますか?

こんな経験初めてなので全くわかりません。
今まではニキビは放置し続けてきましたので・・・

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-27 14:38:32
  • 0

並び替え:

つぶしてしまったんでしょうけど、一般的にはちゃんとケアしておけば跡は残りませんよ。
日焼けには注意です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自然な皮膚の動き(しわ寄せ)で出たのなら潰したとは言わないのでは?

つぶれた、、、もしくは老廃物が出た、、、という表現になるでしょうか。

すんなりと回復すれば跡は残らないと思いますが、細菌が入って再度腫れたり、
指などで無理に圧をかけて炎症になった場合はニキビ跡がのこるケースが多いです。

毛穴もふさがり綺麗になっているとのことですので、心配はないと思いますが、
清潔を心がけて、刺激を与えないようにしてくださいね。

  • 回答者:同感 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

二キビをつぶしたのでしょうね。

私はすぐつぶして、あとになって、

後悔しています。

ちゃんときれいにケアしておけば

大丈夫です。

  • 回答者:yumen (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

にゅるっとしたものは恐らく脂肪です。
結果的には、ニキビをつぶしてしまったことにになるんだと思いますが、
今現在は毛穴がきれいに塞がっている、という状態なら大丈夫だと思います。
ニキビ跡が残る心配もないと思いますよ。
ただし、あまり何度も弄らないように気を付けた方がいいかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

二キビを潰してしまったのだと思います。
私も気になるほうですぐに潰して、後で後悔します。
その後の処置をきちんとしていれば、大丈夫だと思いますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

潰してしまったんだと思います。
あまりいじらないで、自然に治したほうが
いいと聞いたことがありますが
私もついつい潰してしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

潰れたのだと思います。

その部分は、傷みたいにはなっていませんか?

傷のようになっていたら、あとはのこりますが、そうでなければ、あとは残らないと思います。

ニキビは放置、スキンケアでいいと思います。

跡が残らないといいですね。

  • 回答者:看護師 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

つぶしてしまったのだと思います。
でも無理矢理つぶしてないので、跡は残らないのではないでしょうか。
ウミは出したほうがいいそうですよ。
つぶしてしまったあとのケアをちゃんとされたようなので、
大丈夫だと思います。
私もふとした拍子に芯の部分が取れてしまったことがありますが、
ケアをちゃんとすれば跡は残りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ニキビを潰してしまったんですね。私の経験上、ニキビ跡になるかもしれません。
でもお化粧で充分カバーできると思いますよ。

この回答の満足度
  

ニキビですよ。

私も 2年くらい前、そんなことがありました。

おでこにニキビができて、数日後 かさぶたのようなものができていました。
取ると 跡は若干 残りましたが
数ヶ月経っていくと、跡も分かりにくくなって
今は跡が ないと言っていいほどになりましたよ^^*

にゅるっとしたものは 出たことはありませんが
友達が出たことがあって
出た次の日は、ニキビが少し小さくなっていました!


野菜をいっぱい食べて、スナック菓子などは避けて
洗顔は 朝、夜だけ。
あんまり 洗顔をすると 肌が乾燥し
肌が脂を出そうとするので、余計ニキビが出やすくなってしまうので
気をつけてくださいね★

  • 回答者:ぷりん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

完全ににきびですね。無理やりつぶすと跡に残りやすいので今後は控えた方が良いです。
放置ではなく、にきび用のポイントクリームなどを塗ったほうが治りも早いし、跡にも残りにくいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

潰してしまったんでしょう。
何度もいじらなければ、跡にはならないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

跡は残りません。大丈夫ですよ。
ただ、洗顔をキメ細やかな泡でなでるようにやさしくしていれば、毛穴が広がらずニキビもできにくくなりますよ。

  • 回答者:ひひ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

潰しちゃったんです。
初めてであれば、たぶん跡は残らないと思いますよ。
何回も同じ場所に出来て潰すと跡になりますから、
気をつけて下さい。

  • 回答者:トクメイ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

にきびをつぶしてしまったであってます。
何度も同じ箇所をでなければ、大丈夫ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫だと思います*

にきび跡にもならないと思いますよ♪

私も前に似たようなことがありましたが、

大丈夫でした♥

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニキビではなくて脂肪だと思います。
私も経験がありますが痕には残りませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もやったことあります
だけど
跡になりませんでした。
あんまりやらない方がいいですよ;;

  • 回答者:名無し (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皮脂が出たのだと思います。
ニキビ跡になるかは分からないですが、現段階で毛穴も塞がってキレイになっているならまず大丈夫だと思います。
あまり気にして触れたりしない方がいいと思います。

  • 回答者:あん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

にゅるっとしたものは
脂肪ですね。
1度くらいだったら痕にならないですが
何度も同じ場所だとのこります。あまりつぶさないほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内容を読んだ限りでは痕は残らないと思います。
私もよくやりますもん(笑)
もし残るようなら、DHCオリーブバージンオイルなどで完全に治ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

にゅるは脂肪です
ニキビを潰したのです

1度潰したぐらいでは、後は残りませんよ
ニキビ跡は細菌に感染して赤ニキビになり
さらに先に進行してしまったニキビが
跡になって残ります

毛穴もふさがり綺麗になっているのなら心配ないですよ

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一回くらいだとニキビ跡にはならないんじゃないでしょうか?
ニキビをつぶしたことになりますよ。

あと、痕が残るかどうかは年齢にも関係してきます。
30歳未満なら、まず残らないと思います。
気になるようならビタミン剤を飲んでビタミン溶液を塗布してください。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのにゅるは脂肪でしょうね。
ニキビつぶしたんじゃないかと思いますよ。
でもニキビつぶしたぐらいでクレーターにはならないと思います。
キズの残りやすい人でも数年で取れますよ。
クレーターになるのは赤く腫れて手が付けられない状態に
何度もなったニキビだと思います。
私も高校生の頃は適度にニキビが出来、あまりひどくならないので
遠慮なくつぶしていましたがクレーターはないです。
お鼻はしぼっていましたので毛穴が大きくなっていましたが、
今の化粧品がいいのか段々目立たなくなって来ました。

ニキビ跡は化粧用オリーブオイルとか、スクワランオイルを塗って
おけばだんだんキレイになりますよ。
ニキビ真っ盛りでも、放置する前に毎日一滴オイルを塗って
おけばなおよいでしょう☆

  • 回答者:青春だね〜〜 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妹はよくニキビを潰していました。
2年近くは跡が残りましたが、ニキビを潰して歩いていた頃から30年がたち、跡にはなっていませんね。
多分ご本人の体質にもよるんでしょうけど・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結局私はニキビを潰してしまったのでしょうか?
質問に答えていただけると嬉しかったです^^;

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る