すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

最近夢を沢山見すぎて熟睡できません。しかも夢はおぼろげで覚えていません。
どうしたらいいのでしょう

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-01-28 01:21:06
  • 0

並び替え:

部屋の電気がついていたり、テレビを付けっぱなしにして眠ると
夢を見ることが多いように思います。
部屋の電気・テレビ・もしくは音楽などをつけて寝ているようでしたら
それを全て消して寝るようにしてみてください。

もし眠れないことがストレスになっているなら、無理はせずに
医者で睡眠導入剤を処方してもうといいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何か気になることでもあるのでしょうか?
運動して疲れたらぐっすりねむれるかもしれませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アロマオイルで気分転換を図るといいです。

すっきりしますよ。

  • 回答者:春 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

海の波の音
森林の音
鳥のさえずりなど
CDを聞きながら眠ってはいかがでしょうか。

  • 回答者:著名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

寝る前に、ストレスを解消しましょう!

お風呂で好きな入浴剤使ってリラックスするとか、

落ち着く音楽を聞くとか。

あと、日中に充分に運動(身体を動かすと)よく眠れます。

  • 回答者:d (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最近はどこのお医者さんでも眠剤出してくれますので
近所のお医者さんに相談したらいいのでは。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も不眠気味なので、医者で薬を処方してもらっています。
それでもいまいちですけど。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

熟睡できないことが悩みなら
医者に言ってそのままその悩みを言ったらいいと思います。
薬を処方必要なら他の診療科を紹介してくれるでしょう。
夢は時間がたつと忘れますから
夢を覚えておきたいなら枕元にノートでも置いておいて
起きたら覚えていることをすぐに書き込むようにしておくといいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

熟睡出来ない悩み、でいいんでしょうか?

何かストレスとかを抱えているのでは…?
変に脳や身体が緊張していたりすると
眠りにくくなっちゃいますよね。眠りたいのに…。

かなり深刻なのであれば、病院にいったりして
睡眠導入剤などを処方してもらうとか、そこまで
するのは…であれば、ヒーリング系の曲をかけたり
アロマオイルを焚いたり、ストレッチをしたり
とかでしょうか。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る