すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

アランドロンの出演作品で一番好きな映画を教えてください。
どの部分が良いかなどのエピソードも添えてお願いします。

ちょっと古くってすみません。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-01-28 08:17:29
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

どなたも挙げていらっしゃらないので…

『冒険者たち』

“リノ・バンチュラ”との男の友情、“ジョアンナ・シムカス”を挟んだ純粋で微妙な三角関係。
青春冒険映画から後半のフィルム・ノワール的展開へ。
どことなく切なく、どことなくロマンティック…好きな一本です。

“ドロン”を映画館で観たのは『シシリアン』、ギャバン、バンチュラ3大スター共演もまだ
ピンと来ていませんでした。犬猿のライバルと言われた“ベルモンド”との共演作『ボルサリーノ』での
二人はとっても格好よくて…『2』まで作られ、さらに24年後には『ハーフ・ア・チャンス』で
再々共演までしたのですから、この二人意外と気が合っていたのかも…

でも彼の印象的な作品はそれ以前、『太陽がいっぱい』のラストは原作以上、ドロンの
美しさも際立ち、『地下室のメロディ』でのギャバンとの対決も忘れ難く、『さらば友よ』での
“ブロンソン”との対峙も…「イケメン」なんて軽すぎる表現、本当の「二枚目スター」ですネ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっとでた!と思いました。私もこの作品はちょっと切なくなる好きな映画です。
ありがとうございました。

並び替え:

太陽がいっぱい!
です。

かっこいいのはもちろんですが、
ストーリーもよく、
名作です。

  • 回答者:春 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

太陽がいっぱい
若い頃のアランドロンがかっこよくて好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。.
.

「太陽がいっぱい」です
ラストシーンが衝撃的で忘れられません

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「太陽がいっぱい」です。

若き日のアロン・ドロンのハマリ役でした。
ニーノ・ロータの哀愁漂う主題曲も良かったです。
映画史に残るエンディングは何度みても飽きません。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「若者のすべて」かな。

「黒いチューリップ」のような史劇で溌剌としたアランドロンも良いけれど、
影のある若者を演じるアランドロンもなかなか良いです。

「若者のすべて」では、ミラノのドゥオーモに上るシーンがあって、
いつか私も上りに行きたいなと思いました。

  • 回答者:10年以上前に念願叶えた (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ドーモは私も行きましたが、ステキでした。私は冷静と情熱のあいだにで憧れて行ったのですが....

「地下室のメロディー」です。
アラン・ドロンとジャン・ギャバンとフランス映画界の2大スターが共演した犯罪映画です。

  • 回答者:宇宙刑事ギャバン (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

エレベーターが印象的な映画だったと記憶しています。
ありがとうございました。

若き頃の作品ですが、「太陽がいっぱい」 が印象的でした。

最後の死体の上がってくるシーンも忘れられませんが、
サインをまねるシーンがとても印象的でした。

  • 回答者:匿吾郎 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

古い映画ですが「太陽がいっぱい」です。
完全犯罪が成立したかなと思わせて、最後のシーンでヨットが陸に引き上げられ、スクリューに巻きついていたロープ、その先に死体を包んだシートがつながっていた。
アラン・ドロンが日本で人気をはくし、ルネ・クレマン監督の演出も光りました。
音楽も良かった印象があります。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

かなり古いですが「太陽がいっぱい」です。
とても美しい男性という感じでした

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「太陽がいっぱい」です。

ラストシーンが印象的でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

アラン・ドロンと言えば、やはり「太陽がいっぱい」ですね。
今でも思い出すシーンは、ヨットに乗って、海水パンツ一枚で、サングラスをしているシーンを思い出します。一番脳裏に刻まれているようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

古いの大歓迎です。
「サムライ」です。
アラン・ドロンはギャングや殺し屋がよく似合います。
一連の暗黒街ものは最高です。
この映画の孤独な殺し屋役は
最高にかっこよかったですよ。

これはっときます。
http://homepage2.nifty.com/e-tedukuri/LE%20SAMOURAI.htm

  • 回答者:おけらかいどう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

美しい殺し屋ですねぇ。うっとりしました。

「レッドサン」が一番好きです。
チャールズ・ブロンソンと三船敏郎との競演ということで話題になりましたが、西部劇なのにサムライという設定が子供心にインパクトが強かったですね。

  • 回答者:kenken (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドロン以外のお二人は、亡くなってしまいましたね。
ありがとうございました。

私も、アランドロンの出演作品で一番好きな映画は、
大陽がいっぱい ですね。
若い頃のアランドロンの出演を見て、好きになりましたね。
ハンサムで格好良かったです。
それからファンになりましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

太陽がいっぱいです。
アランドロンの若さが一杯に溢れた映画です。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは代表作ですね。
ありがとうございました。

エアポート80ですねぇ。
アランドロンの機長すがたがかっこいい!(若い~)
それと飛行機の怖さを実感させられる映画です。
見ている自分もパニックです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

若い頃の姿は、本当にステキですよね。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る