すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

今の年収で満足ですか?
他人のお給料と比べてもいいことは無いとは思いますが、気になってしまうのは人情。。。

↓↓なので、良かったら聞かせてください↓↓
=======================================
①年収○○○万で生きていける。
②年収○○○万あれば、ワンランク上の生活が出来る。
③将来年収○○○万を狙っている。
=======================================

ちなみに私はこんな感じです。
①年収350万で生きていける。
②年収500万あれば、ワンランク上の生活が出来る。
③将来年収550万を狙っている。

  • 質問者:ともこ
  • 質問日時:2010-01-28 12:21:49
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様多くの回答ありがとうございました!
せっかく書き込んでくださったので、平均を出してみました。

=======================================
▼平均
①年収309万で生きていける。
②年収555万あれば、ワンランク上の生活が出来る。
③将来年収740万を狙っている。
=======================================
▼MAX
①年収1000万で生きていける。
②年収2000万あれば、ワンランク上の生活が出来る。
③将来年収4000万を狙っている。
=======================================

並び替え:

①年収150万で生きていける。
②年収200万あれば、ワンランク上の生活が出来る。
③将来年収200万を狙っている。
必要ならバイトしたらいいかなくらいのお気楽さ。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①年収150万で生きていける。
②年収200万あれば、ワンランク上の生活が出来る。
③将来年収200万を狙っている。
必要ならバイトしたらいいかなくらいのお気楽さ。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京に住んでいます。
①一人なら年収手取り300万で生きていける。
②手取り800万ならワンランク上の生活が出来る。
③将来年収2000万を狙っている。

因みに今は色々あって年収4000万ですが、半分は手付かずです。この半分は要らないから時間が欲しいです。

  • 回答者:働きすぎ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①年収200万で生きていける。
②年収500万あれば、ワンランク上の生活が出来る。
③将来500万を狙っている。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①年収200万で生きていける。
②年収500万あれば、ワンランク上の生活が出来る。
③将来500万を狙っている。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①年収200万で生きていける。
②年収500万あれば、ワンランク上の生活が出来る。
③将来500万を狙っている。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①年収200万で生きていける。
②年収400万あれば、ワンランク上の生活が出来る。
③将来年収1200万を狙っている。

今は②と③の間位。

③は子育てが一段落したら副業で会社を興して狙いたいところです。

  • 回答者:匿名さん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①年収150万で生きていける。
②年収200万あれば、ワンランク上の生活が出来る。
③将来年収200万を狙っている。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①年収200万で生きていける。
②年収300万あれば、ワンランク上の生活が出来る。
③将来年収120万でもいい。

  • 回答者:いお; (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①年収300万で生きていける。
②年収500万あれば、ワンランク上の生活が出来る。
③将来年収1000万を狙っている。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①年収250万で生きていける。
最低の生活ラインと思われますが....
②年収500万あれば、ワンランク上の生活が出来る。
 持ち家とかも夢ではないかと...
③将来年収1000万を狙っている。
 さて うまく昇級できればねらえるかもーー。

  • 回答者:ふみふみ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①年収350万で生きていける。
②年収450万あれば、ワンランク上の生活が出来る。
③将来年収650万を狙っている。

  • 回答者:20代前半♀ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①年収400万で生きていける(良い精神状態を維持するため)
②年収550万あれば、ワンランク上の生活が出来る。
③将来年収600万を狙っている。

夢は大きく、、、ですかね~^^;

  • 回答者:よか (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①年収350万で生きていける。(独り、扶養ナシ)
②年収600万あれば、ワンランク上の生活が出来る。
③現状の年収400万円台を維持したい。
だって、年齢が高いので…
夢無いですね~。

  • 回答者:カクレビト (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①年収300万で生きていける。
②年収万500万あれば、ワンランク上の生活が出来る。
③将来年350収万を狙っている

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは。

私は今主人の仕事の関係で海外にいるので、仕事ができませんが、去年は手取りの合算が1300万ほどありました。

なので、
①800万(合算)
②1500万(合算)
③2000万(合算)

という感じでしょうか。

20代前半のころお金で大変苦労したので、もう2度と
昔のような生活をしたくないです。

節約も楽しくする分にはいいですが、切実な思い、
たとえば、野菜の皮もやむを得ず食べるなどとかは
したくないです。

皆さん控えめで恐縮ですが、私はお金がないって
どんなに大変かしっているので、あえて高い金額を
希望します。

  • 回答者:ジュリリン (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①年収200万で生きていける
②年収400万あれば、ワンランク上の生活が出来る
③将来年収500万を狙っている

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①年100万円あれば生きていける。社保完備で、社宅があれば。
②省略。どれだけ金をかけないで暮らしていけるかの挑戦が楽しいので。
③将来年収4000万円を狙ってます。親がそれくらいもらってたので。くっそ~、厳しい・・・

  • 回答者:腹黒政治家 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①350万で生きていける
②400万あれば、ワンランク上の生活が出来る
③将来年収500万を狙っている。

  • 回答者:ダラちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①300万
②300万
③450万

今失業中で0円です。

  • 回答者:f (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 年収300万円で生きていける。
② 年収400万円あれば、ワンランク上の生活が出来る。
③ 将来年収600万円を狙っている。

今は生きていける収入ですから、とりあえず満足しないとね・・・

  • 回答者:匿 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①400万あれば。
②600万あればワンランク上です
③将来は800万狙いたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すみません、共働きでして・・・。
シングルと仮定して、

①年収400万円で生きていける。
②年収1000万円でワンランク上の生活ができる。
③将来年収500万円を狙っている。

  • 回答者:スポット (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①年収100万で生きていける。
②年収1500万あれば、ワンランク上の生活が出来る。
③将来年収200万を狙っている。

  • 回答者:ゆう (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①年収400万で生きていける。
②年収1000万あれば、ワンランク上の生活が出来る。
③将来年収1200万を狙っている。
無理でしょうが・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①300万で生きていける。
②700万あればワンランク上の生活が出来る。
③将来年収1000万を狙っている。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、240万でいきてける
2、500万あれば上生活
3、旦那に期待する?独身

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①年収280万で生きていける
②年収480万あれば、ワンランク上の生活ができる
③将来年収500万を狙ってる

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①年収300万で生きていける。
②年収500万あれば、ワンランク上の生活が出来る。
③将来年収500万を狙っている

ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①年収350万で生きていける。
②年収500万あれば、ワンランク上の生活が出来る。
③将来年収450万を狙っている。

3は現実的に考えたらこんなもんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①年収200万で生きていける
②年収600万あれば、ワンランク上の生活が出来る
③将来年収650万を狙っている

①住宅費がかからないので生活するだけなら200万で足ります。実際にそのくらいで生活し、残りは全て預金しています。

②600万くらいあれば、預金もしつつ節約せずに遊ぶことが出来そうですので。
③無謀ではない金額で、目標とするならこのくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①年収450万でいきていける。
②年収750万あてばワンランク上の生活が出来る
③将来年収800万を狙っている。

です。実際に年収金800万円のときがありました

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①年収1000万で家族が生きていける。
②年収2000万あればワンランクアップ
③2000万を目指してます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①年収250万あれば、生きていけるけど、今はまだ足りてない。
②年収350万あれば、ワンランク上の生活が出来る、貯金も増やせる。
③ゆえに、将来年収350万を狙いたいところ…ムリだけど 。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 年収500万で生きていける。
② 年収700万あればワンランク上の生活が出来る。
③ 将来年収1000万を狙ってる。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、400万で生きていける
2、500万あればワンランク上の生活
3、とりあえず450万を狙っています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 300万で生きていける

2 600万あれば人生楽しめる

3 700万欲しいなぁ~

  • 回答者:お (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①年収250万で生きていける。
②年収350万あれば、ワンランク上の生活が出来る。
③将来年収300万を狙っている。

住んでいる地域にもよるのではないかと思います。

  • 回答者:著名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①年収300万で生きていけます
②年収400万でワンランク上の生活が出来ます
③将来年収500万を狙っています

私はこんな感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①年収300万で生きていける。
②年収500万あれば、ワンランク上の生活が出来る。
③将来年収1000万を狙っている。

そして追加です。
④年収が1000万あっても、
 夫がいなければ私は充実した日々を送れません
⑤年収は低いけれど、
 ちょっとハーブティーも嗜む時間があるから、
 私は幸せです。



経済的余裕は確かに欲しますが、
やすらぎの時間がない人生を歩みたくはありません。。

現在はそういうことも言えない世の中ですけれど・・・
ポジティブシンキングは大切です。
人は人に集まるのであって、
お金や物に集まるわけではありませんからね

  • 回答者:のり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①240万円なら生きていけます
②年収360万円なら、少し余裕ができる
③将来300万円を目指す

  • 回答者:目竿 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は
①年収250万で生きていけます。
②年収400万あれば、ワンランク上の生活が出来ます。
③将来は年収1000万狙っています。
こんな感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①年収300万で生きていける。
②年収500万あれば、ワンランク上の生活が出来る。
③将来年収1000万狙っている。

です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①年収300万で生きていけます。
②年収600万でワンランク上の生活ができると思います。
③将来は1500万を狙っています。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①年収400万円で生きていける
②年収600万円あれば、ワンランク上の生活が出来る。
③将来年収600万円を狙っている。

  • 回答者:たか (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①年収300万で生きていける。
②年収500万あれば、ワンランク上の生活が出来る。
③将来年収1000万を狙っている。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①年収250万で生きていける
②年収350万円あれば、ワンランク上の生活が出来る。
③将来年収300万円を狙っている。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①年収250万で生きていける
②年収350万円あれば、ワンランク上の生活が出来る。
③将来年収300万円を狙っている。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①年収300万で生きていける。
②年収500万あれば、ワンランク上の生活が出来る。
③将来年収500万を狙っている。

高望はしませんが、今のぎりぎり生活から少しでも
余裕の持てる生活を目指しています。

まずは景気が上向きになって、会社の利益を増やして
いかないと、この先も収入アップは難しそうです。

  • 回答者:ジャンセン (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①年収280万で生きていける。
②年収400万あれば、ワンランク上の生活が出来る。
③将来年収600万を狙っている。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①年収300万で生きていける。
②年収500万あれば、ワンランク上の生活が出来る。
③将来年収500万を狙っている。

高望みはしないです。 40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①年収400万で生きていける。
②年収600万あれば、ワンランク上の生活が出来る。
③将来年収700万を狙っている。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る