すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

ボーナスは支給されましたか?支給された方はどう使いますか?

  • 質問者:ももたん
  • 質問日時:2009-12-19 00:03:39
  • 0

無事支給されました。
うちの会社は評価によってボーナスも変わって来ます。
私はたまたま評価がよかったので、去年よりも多くもらえました。ありがたいことです。

自分のご褒美(時計)のための積み立てと、新しいスーツ、年末年始のお小遣い以外は貯金するつもりです。

  • 回答者:そふぃ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

支給されるだけありがたいですよね。
評価によって額がかわるとはいいことだと思います。仕事のやりがいがありますよね(笑)
ご褒美の時計はいいですね!

並び替え:

『貯金』です。小さい頃からお金を貯めることが好きだったもので...。国立系の病院ですからそんなに貰えませんが、貰えるだけでもありがたいと思って、せっせと貯めています。でもあんまり貯まってないのは、やっぱり時々衝動買いするからでしょうか(笑)。

  • 回答者:マッタリ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

貯金は私も好きです。
たまにの衝動買いはいいと思いますよ。
私も貯金して貯まった頃に、高価なモノをかったり、旅行したりしています。
使ったら、また貯めればいいんですよ(笑)

支給されましたが、去年より10万円くらい減ってました。

10万程度が貯金で、15万くらい結婚式の資金に(来年結婚式を挙げるので)あてて…。

後5~10万は洋服とかお化粧品に消えます。

化粧水とか洗顔フォームやサプリメントなど、日常的に使うものはこの時期に1年分買いだめするので半分くらいなくなりますが…(泣)DHCとか、纏めて買うと安いので。

  • 回答者:メリアンヌ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

支給されました。
給料の一ヶ月分です。

使い道は・・・
アパートの更新料
NewPC購入(←諦め半分)
貯金(株かも)

  • 回答者:あたる (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

なるほど~
PC購入できるといいですね!

養老保険に約10万円…毎年この時期に振り込みます。
また、仕事で個人用のプロジェクターが欲しいので
それに10万円くらい使いたいと思っています。
あとは貯金…かなぁ
ネット通販が多いので、ちょぼちょぼとなくなっていくんですけどネ(^_^;)

  • 回答者:女だけど男前♪ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

仕事で個人用のプロジェクターとは、すごいですね!!
買い物してるとちょこちょことなくなっていきますよね~、分かります(苦笑)

支給されましたが、今年は帰休休暇があり毎月の収入が減っているので、その分の補填がたくさんあります。ボーナスの金額も10年以上前にもらった時の水準まで下がってます。
春先に子どもが学校のスキー合宿に行く可能性があるので、その費用に使う程度で、残りは子どもの教育費のための貯金です。

  • 回答者:akinbo (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

やはり景気がよくないと厳しいものがありますよね~。
お子さんの教育費も考えないといけないと大変ですね。
私はまだ子供がいませんが、できたら大変だろうな~と思っています。

支給されました。

働き始めて3年目。
自分にご褒美を考えながらも、
今は貯金です。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

働き始めて3年だと、貯金がいいかも!ですね(笑)
お金は貯めておいた方が絶対よいですよ。

ここ3年ボーナスは支給されてません
ボーナスを支給される方がうらやましいです

  • 回答者:としえ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

そうですね。
少しでも支給されるだけ喜ばないといけませんね。

夏も冬も支給されましたが、5~10%程度カットになっています。
(上司はそれ以上カット)
夏ボーナスは入院中支給だったので明細は退院してから…と時差があり実感なし。
なのでこの冬ボーナスは「ボーナスだぁ!」って言う使い方したいんですが、今月の給与が夏入院の高額医療費補償額(?)が支給され、あっさりボーナス越え。
なんだかちょっとがっかり。

そうそう。冬ボーナスは 予約中のクルマ代の一部となる予定です。

  • 回答者:これのみ匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

医療費補償額?が支給されたんですね。
臨時ボーナスという感じでうれしいですが、入院はちょっと・・・ですね(苦笑)
今回は車購入資金ですか!
私も車購入資金にしたいところですが、月給並だったのでどうようか迷い中です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る