すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

今年1年降り返って、”出会い”ってどうでしたか?
私は、仕事面でいい出会いが。
4月に異動して新しい部長に出会い、目からウロコが落ちてしまったほどの衝撃でした。この人と仕事できて幸せです。
・・・恋愛の出会いは失敗続きでしたけどね。

  • 質問者:あやかな
  • 質問日時:2009-12-27 13:19:04
  • 0

ありましたよ、衝撃的な出会いが。
コンサルタントをしていると、経営層のお客様と会うことが多いのですが、その中に、相当ストイックな女性がいらっしゃいました。私も時々、ストイックかなぁと思いますが、私なんて目じゃないくらい、本当に凄い方で。。(苦笑)
瞳の光の強さといったら、半端ではありませんでした。
でも、厳しくも魅力的な彼女のおかげで、将来MBAを取りたい!と思うようになり、すぐには無理でも、国立大学の夜学で学位から挑戦しようと思っています。アラフォーの今だからこそ、描くことが出来た夢だと思っています。
そうして、コンサルタントをリタイアしたら、パンとケーキのお教室とお店を開く!
それも、今年初めて食べに行ったリストランテで出会ったオーナーからの影響です(笑)
出会いって、重要ですよね!!

  • 回答者:メニエルきてぃ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どのくらいのストイック度なんでしょう。
メニエルきてぃさんにも、その方にも興味があります。
というのも、私も勉強を始めました。
まずは手始めに通信教育ってことで、この冬休みは受験生みたいに引きこもりで勉強してますよ。
お互い頑張りましょうね。

並び替え:

今年1年降り返って、”出会い”は
仕事を変更したのがいい出会いでした

  • 回答者:としえ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ということは、ご自身にとってよい転職だったんですね。
来年は更にステップアップできるといいですね。
私も転職考えているので、としえさんに続くよう頑張ります。

地元の同窓会で久しぶりに会った子たちが魅力的な女性になっていました。
同年代に憧れるというのも悔しい話ですが、
私も負けずに頑張ろうと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いやいや、同年代でも素敵な人に憧れるのはいいことですよ。
ひがみや羨みは自分を卑下してることになるから良くないらしいですけど、憧れは自分を高める原動になるから!
お互い頑張りましょう!

教師をしているので
毎年4月には
新しい子ども達&保護者、新しい学年の先生方…と
毎年必ず新たな出会いがあります。
今年もいい出会いが沢山の年でした。
もっとも悪い出会いなんて1つもありませんが(^o^)

  • 回答者:女だけど男前♪ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

教師というご職業を愛している、って感じがしました。
しかも”悪い出会いなんてひとつもない”っていう考え方が、とってもポジティブでいいですね!
というか、そもそも”女だけど男前♪”さんっていうお名前に惚れそうです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る