すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

いきものががり。
「なくもんか」のイントロはミスチル風(Everything)。
「じょいふる」のイントロはhide風(ロケットダイブ)。
ですね?
盗作ですか?
ボーカルの女の子は今風にこだわらない「素直な歌い方」で好感が持てますね?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-28 13:16:47
  • 0

「なくもんか」に関しては、
勘違いではないでしょうか?
ニュアンスは似てても
大きく違う点があると思います♪
ミスチルの「Everything(is you)」は、
おんなじ音のストローク。に比べて、
この曲はいろんなコードのイントロなので♪

「じょいふる」はまんまですね。
盗作にひっかかるかもしれません…。

僕もいいアーティストさんだと思います!
学生時代に合唱部に入っていたみたいで、
とてもうまいと思います!!

  • 回答者:ポカポカ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

言われれば似てる気もするけど・・・別物でしょ。
盗作じゃないですよ。
好感持てるし好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本当にそうですよねぇ。
私もそう思っていました。
せっかくヴォーカルの彼女が素敵なのに、人の曲調を盗んでばかりいるのが残念です。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る