すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

以前8年間ほど前の一時期だけ親しく(?)していた知人男性を思いだしどうしたら会えるかなどを質問しみなさんの意見をたくさんいただきました。
ずっと疎遠だし私が個人的に急に懐かしいなと思っています。 彼が私をどう思ってるかは分かりません。
元彼とかそういう仲ではないです(笑)
彼からきいたことがあった当時の住まいのアパートを見つけだし会えるのを期待して近隣を歩き回ったりアパートを何往復かしたり… けっして1日中そんなことをしているわけではありません(汗)
結果的に彼らしき人には1度も会えませんでした。
住所や電話番号はいろいろ調べていたら分かりましたが…
当時の仲はさほど親しくないの部類だと思います。途中で話さなくなり疎遠になっていきそれっきり…
1度も年賀状を出した仲ではなく電話もしたことがない。 その仲で今になって手紙や電話をかけるというのがなかなかできません。
「共通の知人」経由で連絡をとるのが1番無難ですが「共通の知人」協力してくれる人が1人もいません。
私がしたことはやりすぎですか? 昔の知人が妙に気になるのは今が寂しいからなのかな? 好きな人がいたら彼のことなんて思い出さないかもしれない…

===補足===
彼のことはほとんど忘れていました。きっかけがあり思いだしてしまった…
今彼のことが好きでも昔好きだったわけでもありません。
まだ14~15歳の頃の話で彼と私は部活仲間でした。彼のほうが年下で私が弟のように彼をいじっていました。 たしか途中で口論になり話さなくなり途中でギクシャクはしなくなり少しは話たが疎遠になりそれっきりです。
でも当時のことは私も詳しく記憶にないです。
他の部活仲間とももう疎遠で連絡先なんて知りません。 高校は女子高なため男性と接触がなかったです。 当時の数少ない異性の親しくしていた人で印象には残っていました(しばらく忘れていたケド)
会う方法なんてないのになにやっているんだろう自分って思い始めて…
今はアパートには行っていません。
一般的にみて私がしたことはおかしいですか?
アパート近辺にいくのは散歩や運動がてらも兼ねてました。
彼は私のことなんてほとんど記憶にないでしょうね(笑)

  • 質問者:過ぎた話です
  • 質問日時:2010-01-28 17:28:48
  • 0

質問は「一般的にみて私がしたことはおかしいですか? 」ということでしょうか?
おかしいと言えばおかしいですけど ふっと思い出して懐かしくなる・・・ということはあると思います。実際に会いに行くとかはあまりないかもですけど 家からさほど遠くもなく 答えているように散歩がてらとかなら まぁあるのかも?
ケンカ別れみたくなったのが心に残っているのかもしれませんね。
お互い時を経て いいように変わっていたらいいのですけど もしかしたら会えていたのにまったく別人のようでわからなかったとかありますよね。
女の人ってさほど変わらないのですけど 男の人って14、15歳からほんの5年でもすごい変わりますから。
特にどうしてもってわけでもないなら 今のようにたまにお散歩がてらにうろつくでいいのでは?下手な行動はやはり不振がられると思います。自然に会えるといいですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

下手な行動は不審ですね(笑)

並び替え:

おかしい・・・とは思いません。
部活仲間という接点があるのですから、普通だと思います。

私も高校の頃に小学校時代に割と仲が良かった子(男)の家の近くを何回か行った事があります。
たぶん、会ったとしても覚えてないだろうなぁ・・・・と思いながらも行ってました。
結局のところ、会うことも見かけることもなかったのですが。

昔の知人が妙に気になるのは、今が寂しいからではなく、昔の方が楽しかった・・・という思い出があるからだと思います。
それが寂しいという事だと言う人もいるかも知れませんが。

記憶にないとは思いますが、思い出の片隅に口論になった部分だけが残っているような気がします。

  • 回答者:靄 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きでもなかった人なのに..今更会ってどうしたいのかな??と先に疑問に思いました。会ったとして付き合いたいからかな?
そこまで調べて行くなど何が目的なのか..おかしいと言えばおかしいかも。
心の中で出会いのきっかけをつくりたいのかな?

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしくない人はいませんので多少変わったことをしても正常です。
同窓会などでひさしぶりに会うと誰だかわからないですけど、話をしていると思い出します。彼も話しをすれば思い出すでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なぜ彼なのでしょうか?
はっきりいって元彼でも好きだった相手でもなかった彼にそこまで執着して
実際に行動するのはちょっと普通ではないと思います。
おそらく彼にしたらあなたは名前と顔が今ひとつ一致しない程度の
記憶となっていますので、電話したら「何かの勧誘?」と
警戒するかもしれません。

もし同じサークル、同じクラス、などの共通点があるなら
「同窓会的な事をしたい。」という口実で連絡して
その他大勢で会うのは可能かもしれません。

  • 回答者:ぶぶ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なぜ、彼か。当時親しくしていた数少ない異性だったから…

ちなみに大学ではなくもっと若い時です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る