すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

ガスコンロに付いている魚焼き器の掃除の仕方がわかりません。
中にこびりついた油などの落とし方を教えてください。
取り外しができないので困っています。

  • 質問者:著名
  • 質問日時:2010-01-29 14:27:25
  • 0

グリル庫内のお掃除は面倒ですが
かなり汚れが溜まる場所なので私は使う度に毎回お掃除しています。

グリル内の温度が十分に冷めてからスポンジにハンドソープを付けて
奥の方まで手を突っ込んでゴシゴシ擦り、
その後は濡れたふきんで拭きとっています。

普通の食器洗い洗剤よりもハンドソープの方が
油汚れがスッキリ落ちるのでおすすめです。
臭いも取れて綺麗になりますよ。

中の金具などで手を怪我をしないよう気を付けて
是非お試しくださいね。

  • 回答者:さる (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハンドソープとは気づきませんでした。
貴重なアドバイスをありがとうございます。

並び替え:

すぐに拭くようにします。要らない布を少し塗らして
箸でふき取ります。
こびりついてしまったら洗剤付けて 又 熱湯を入れてふやかして拭きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本的に、そこの板しか洗いません。
横についている付属品がとりはずしできるのならばそれも洗いますが。
だから魚焼きグリルは寿命が短いです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る