すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

30代独身女性です。
半年前、同じ独身の女性と最近知り合い、お互い良いお相手を探しているという事で意気投合?しました。
彼女とは初対面でアドレス交換しただけですが、その後メールのやりとりをして、2回ほど、飲み会セッティングと個人的に会社の人を紹介していただきました。
結果、男性とは縁はなかったのですが、お膳立てしてもらってばかりなので、こちらも何かお返しがしたいんです。
一番喜ぶのは私も彼女に合いそうな人を紹介することだと思うのですが、私の友達はほとんど結婚しているし、独身でも紹介できるほどの人物はいません(>_<)
何か、良い案はないでしょうか?
ちなみに直観的に気が合うと思っていますが、あまりお互いの事は知りません。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-29 15:31:52
  • 0

並び替え:

すぐに紹介できる良い男性がいないのであれば、美味しいレストランで食事などいかがでしょう?
バレンタインに友チョコを贈ってもいいと思います^^

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食事に誘ってみてはいかがでしょうか。
お友達の好きな物をご馳走すると、喜ぶと思いますよ。
その日に意気投合したら、2人でバーなど出会いの場所に行くもよし、
別日にお見合いパーティに行く予定を立てるも良いと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バレンタインに友チョコとしておいしいチョコをおくるのがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1000円までのハンカチのセットなどをお渡ししたらどうかなと思いますよ。
気持ちですから。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり高いものですと相手が気がひけるので
500円くらいのお菓子はどうですか?
残らないもののほうが喜ばれるとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性を紹介するだけがお礼では無いと思うので、まずは心から感謝の気持ちを伝えること(意外とこれが一番大事です)、あとは食事を奢ったりが良いかもしれませんね。物よりもその方が良さそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お食事に誘ってご馳走する、というのでも良いのではないでしょうか。
お礼という形なら、ちょっとした良いお店など。
紹介できる相手がいないのならば紹介のしようがないですし。
もしくは、互いに良い相手を探しているということで、質問者様からそういう出会いの場所へ一緒に出かけません?とお誘いしてみるとか。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お家が近所なのならお見合いパーティに一緒に参加してみてはいかがでしょうか?
それだけではお返しにならないかしら。
でもきっかけを提供するという形ではいいんじゃないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る