すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

前髪が変に曲がってしまい、綺麗に見えません。
おすすめのお手入れ方法をおしえてください。

  • 質問者:左曲がり
  • 質問日時:2010-01-29 16:11:09
  • 0

髪の毛は基本的に近くの長い髪の毛と同じ方向へ行こうとします。
なので長い髪の毛がまっすぐに伸びていれば良いと思うのですが・・・

まっすぐ髪を伸ばした状態でブローしていけばよくなると思います。

  • 回答者:黒猫ニャー (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

前髪のアレンジ法です。
前髪を深め・広めの三角形に取り、フェイスラインに沿ってザックリとした編み込みをしながらサイドにつなげていきます。編み込みの先端は耳後ろでピンで留め、上から髪の毛をかぶせれば自然な仕上がりになりますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塗らしてドライヤーを上から掛けます。くしで解きながら。
どうしてもダメなら前髪だけストレートパーマ当てると良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はつむじが前髪近くにあるので、そのままだと前髪が左右に割れてしまいます。
美容室で曲がってしまう方と逆にブローするとか、
動物毛のブラシで引っ張りながらブローするとか習いましたが、
自分では上手くいきませんでした。
ヘアーアイロンを買ってからその悩みは解決しました。
ちょっと前髪が伸びてくるとブローの時にボリュームが出すぎてたのですが、
ヘアアイロンは手首を反さずにまっすぐ引っ張れるので、きれいな前髪が作れます。
伸ばしたあとすぐにコームでとかすとツヤツヤになるのも嬉しいです。

  • 回答者:ヘアアイロンは必需品です (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は前髪じゃないんですが、サイドの髪に癖があって後ろに流そうとすると癖に逆らうことになって、ふくらんでしまいます。

2年ぐらい前に知り合った美容師さんに教えてもらったのですが、まず癖に逆らわずに前へ前へとブローして癖を伸ばすようにしてから後ろへ流すと綺麗にまとまりました。

参考になればいいのですが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る