すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

首相について思うこと。

色々首相に思うことがあるのですが、とりあえず個人的に気になったことがあったので、皆さんにお聞きします。

「信じている」
「願っている」
「確信している」…etc

とりあえず覚えてるのはこれくらいですが。
これが気になった方いらっしゃいませんか?
内容も胡散臭いですが、wishとかbeliveなどの曖昧な言葉で更に気になっています。
私だけかな、と気になりました。

===補足===
たくさんの回答ありがとうございます。
「Trusut me 」発言、いのちを守りたい発言(しかも地球規模の)もありましたね。
仰るとおり、理想を大きく掲げるわりに内容がすかすかですね。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-01-29 19:02:03
  • 0

おっしゃる通り、友愛というのはまさにお人好し路線ですから、
弱肉強食に近似な世界においては
いいように食い物にされるだけです。
この政権がどれだけ国益を損ねるのか、
想像したくないですね。あー恐ろしい。

  • 回答者:爺 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

キレイごと並べてるだけって感じに聞こえますよね。

結局は増税するだけ・・・

温室効果ガス「25%削減」というのも現実味がないし、

本当に大丈夫なのかよって思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じようなことを言っていないと

またおかしな発言をするからか、

口癖になっているのかなと思っていました。


知的ではないですね。。。

  • 回答者:桶 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「いのちを守りたい」と言ってましたが、何処の(国の)誰(国民)の「いのち」のことを言っているのか非常に気になります。
それとも自分の政治生命でしょうか?

  • 回答者:頼むからもう辞めてくれ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

詳細な内容については役所の職員が色々やってくれるので、政治家は理念を示せばいいと思います。それに具体的な内容まで話すと時間が足りないのもあると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

首相の言動は、ほとんどがこんな感じです。
あと、他人任せの発言も目立ちます。
こんな人が首相では、大事な事は何も決められないでしょうね。

  • 回答者:トクメイ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仰るとおりですね。
何か他人事の発言に思えてなりません。
もともと総理大臣の器ではないのでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういわれてみればそうですね。あまり信念を持って仕事をしているとは思えません。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9億の金の動きにも無頓着なボケ成金です。
国民の生活の苦しみなどこれっぽっちも理解できないでしょう。
今何を為すべきか、経済対策が最優先なのですよ。
彼が総理で居る限り、景気対策はやってくれそうもないですね。
早々に退場願いたいです。

  • 回答者:理想論は不要 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳩山総理大臣に言いたい。
総理はまだ修正申告をしていないみたいです。
裁判が終わって犯罪とか事実が確定してから申告をするみたいです。
普通の人は逮捕されて重加算税と悪質だと牢獄入りです。
総理大臣は国民に税金をお願いする立場である以上税金逃れは許されないと思うのですが。
裁判が終わるまでいくらの時間がかかるのでしょうか?
もしかしたら時効を待っているのでしょうか?

  • 回答者:教えて♪ (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とにかくはっきりしてほしいです。

  • 回答者:d (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりにも内容が乏しかったのにびっくりです。
お金持ちが夢を語っているように見えました。
もっと理論だって語ってほしかったです。
信用性に欠けた内容でしたねぇ。
これからの事が心配になりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は新たな伝説、「いのちを守りたい」が出ました。
頭がイッちゃってるとしか思えません。
こんな台詞、胡散臭い宗教家ぐらいしか口にしません。

完全に国民と感覚がずれているから、国民に受ける言葉はこういう綺麗事だと思っているのでしょうね。
いきなり初対面の外国首脳に「私を信じて」なんて、日常の常識で言っても恥ずかしくて言えることじゃありません。言ったら「こいつ頭おかしいんじゃない?」と思われるのが普通です。それをやってしまうのですから、鳩ちゃん、すごい!

正真正銘のバカなんだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る