すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » スキルアップ・資格 » 資格・専門学校

質問

終了

予備校の見学会に行こうと思ってます。
私だけに時間を割いていただきます。
どのような質問をしたらいいのか迷ってます。
何を基準に予備校選びしたらいいのかわかりません。
予備校をそこに選ぶ場合、どのような点を重視するのかお聞きしたいなって思います。
具体的回答にてお願いします

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-01-29 22:00:35
  • 0

並び替え:

一通り説明があるとは思いますが、自習室がどのような感じになっているのかや、どのくらい席があるのかなんかは結構重要かと思います。
どのような進学実績があるのか、志望校によってコースやクラスがあるのか、お金がいくらぐらいかかるのか、過去の授業をビデオなどで見ることができるのか、授業後講師に個別に質問することはできるのかなども重要な点だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事務局の千節さ、面倒見のよさ、講師の質など。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カリキュラムに関しては説明があると思いますが、指導してくれる先生の教え方などによって、合う、合わないがあると思いますので、
どのような先生が担当してくれるのか、その先生の授業を見学させてもらうといいと思います。
あとは、その予備校の特色、力を入れている点を聞いた方がいいです。
どこの大学の入試に強いとか、何か特色があるはずですので。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

授業に関してはおそらく説明があるでしょうから

・勉強に関する質問、進路指導に関する質問は誰がどのような対応をしてくれるのか?
 (講師か、専門の人か、学生のアルバイトか)

・授業をうけっぱなしではなく確認テストのようなものは実施しているか

このへんはおさえどころです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る