すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

ここの相談室にも載っていましたが、IE7って結構不具合があるのでしょうか?
実は私も初めてIE7にした時に、
1.動きが非常に重くなったような気がする。
2.画像を何枚かDLしていると「問題が発生しました。IEを終了します。」と表示され、そのまま終了したり応答なし・フリーズしてしまう。
3.入力がまったくできなくなる。または英数字のみ入力できるがひらがな入力ができなくなる。
などの症状がでるようになりました。2の症状があまりにも頻繁で話にならないので一度はIE6に戻したのですが、もしかしたらと思い再度IE7に更新したところ2の問題はなくなりました。しかし1と3は依然解消していません。
1はメモリが低いからと思いますが・・・。相性の問題?それともビスタにしろとのお告げ?
ちなみにパソコンは4年前に購入したノート(XPのSP3で2.2GHz、256MB)です。

  • 質問者:買替えは無理
  • 質問日時:2008-07-22 16:33:35
  • 0

IE7は不具合が多いので有名です。
残念ながら、OS を Vista に変えても改善しません。
マイクロソフトは、不具合を修正するよりも IE の次バージョンを開発する方に注力しているようです。
IE6 に戻すか、FireFox3 への乗り換えをお勧めします。

  • 回答者:材木 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
FireFox3、ですか?よく知らないので一度調べてみます。

並び替え:

XP SP3で256MBは厳しいですね
おそらく起動した段階で仮想メモリを使用している状態だと思います
タスクマネージャーでどれくらいメモリを使用しているか確認して
出来れば増設をお勧めします

いずれにしてもIE7はやめた方がいいかと思います

  • 回答者:みゅん (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
メモリの件は前から気になっていて、増設するかもうしばらくこのまま我慢して来年ぐらいに買い替えようか迷っている状況です。

マイクロソフトの技術的問題です。
IE7にしなければならない理由がないならば、今はIE6を使っておいた方が良いです。

  • 回答者:やまさん (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
IE7は画像の全体表示、原寸表示の切り替えが楽なので重宝しているんですが・・・。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る