すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

学校給食でどんなメニューが好きでしたか?
理由と年齢性別もお願い致します。

  • 質問者:ミルメーク
  • 質問日時:2010-01-30 01:15:53
  • 0

並び替え:

ビーフンが一番好きでした。食感が面白かったです。
レバーの唐揚げが美味しかったです。レバー嫌いなのにジューシーで香ばしくて美味しかったです。
28歳・女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鯨の竜田揚げ→家では出ないメニューだったし甘辛の味付けが好きでした。

揚げパン→こちらも家では食べたことなくて普通のパンより香ばしくて好きでした。

焼きそば→いろんな所で食べれますが給食は麺が太めで味付けがソースだけじゃなくて野菜の味がほんのりして好きでした。

ホワイトシチュー→具が小さめで盛り沢山だったので甘めで好きでした。

30代、女性

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳に入れるコーヒーの粉みたいなの。
何ていうんでしたっけ??
牛乳好きなのでバリエーションが楽しめてよかった。

30代男

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番は牛乳ですね。その他はこれといって美味しかった記憶がないですね。
40代、男。
小学2年までカルシウムの錠剤がでてましたよ。

  • 回答者:カルシウム (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10代女子です!

スープカレーがおいしいです!

私の学校親だったんで

温かだったのもありますね!

  • 回答者:希 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きそばが好きでした。
そばやうどんが大好きです。
30代、女

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

揚げパンが大好きでした。
美味しかったです。
もともとパンが好きだったのもありますね。

30代 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「カレー」が1番好きでした
家でも食べてはいるが
給食の「カレー」も肉は少ないけど
カレー粉+何かが混ざっていておいしかった
黒い粒のようなものでした
ペッパーかもしれない
60才、男性

  • 回答者:旧尾 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフト麺の肉味噌かけが好きでした。
家で食べることがなかったメニューでしたし、肉味噌の味付けが好きだったので。
これが出た日は嬉しかったです。
20代、男

  • 回答者:びん (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャベツとハムの胡麻ドレッシングが好きでした。

子供のころは家で食べるサラダは好きじゃなかったのですが、給食のハム入りサラダはとても美味しくてお替りしていました。
34歳 男

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーうどんが好きでした。
いつもはパンだったので、ソフト麺にカレーをかけて食べるのがうれしかったです。
40代 女性

  • 回答者:とくめい (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

揚げパンです。
52歳 男

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鯨の竜田揚げ、きなこパン、ムースが大好きでした

特にきなこパンは、きなこの甘みが堪らなく病み付きになりました
ムースは、今復刻版として出ていますが、どれも懐かしいです

40歳 男性です

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンです。
今は普通に食べれますが、のびないラーメンが珍しかったからです。
28歳・男です。

  • 回答者:たか (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーうどんです!

カレーうどんといっても、普通のうどんやソバを提供している飲食店のようなものではなくて、
カレールーに、ソフト麺(ポリ袋に、茹でた太い麺のうどんが入っているもの)入れて食べるものです。
カレールーがつけ麺のタレになっているような感じのものです。

なので飲食店で、(メニューは写真入りではなく、食品のサンプルも置いていない店で)
初めてカレーうどんを頼んだとき、全く異なるものが出てきた時は悲しかったですね。

給食の場合、ほとんどの日がパンだったので、うどんの日は特別でした。

40代・女性です。
(カレーうどんがきっかけで、うどんが好きになった感じがあります。)

ソフト麺がすきな人が他にも居てよかったです。

===補足===
揚げパンも好きでした♪
他の方の回答を見ると全国区じゃないみたいですね。

年代だけじゃなくて、地域性もあるみたい。
年代と地域も書いてもらうアンケートを取ってみると面白いかもしれませんね。

  • 回答者:給食バー、地元にもあるといいのに (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岩小コロッケです。地元では有名で普通に店で出しても通用すると言われてました。薄っぺたでなく、ボールみたいな形に食べがいがありました。
31歳男

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポークビーンズ
豚のバラ肉と大豆をケチャップで煮たジャンクな感じの煮物でした。
作る時に焦げるようでいつも鍋のふたの隙き間から焦げ臭い匂いがしてぜんぜん人気がありませんでしたが私は結構好きでおかわりしてました。
コッペパンには良く合う味付けだったのを覚えています。

40代女性。

  • 回答者:三角パック牛乳 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかめご飯がおいしかったです
最初の親子給食のときに食べて以来はまりました
10代
女です

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌ラーメンが好きでした。

カレーやうどんもありましたが、ラーメンのほうが好きなので^^

20代 女

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カシューナッツとピーマンと鶏肉の甘辛で美味しいやつ(笑)

名前がわかりません。
作りたいんですが、作り方もわかりません。。。涙
この3つは大好きな食べ物なので最高でした^^


27歳 女

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビーフシチューが好きでした。
ビーフシチューの時は必ず食パンがついてきて、ビーフシチューにつけて食べると美味しかったからです。

24歳 女

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンでは揚げパン。
後は、カレーライスです。

デザートもスキでした。


20代。男性。

  • 回答者:ジャック (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「焼きそば」が大好きでした^^

あのもちもちとした麺の食感が最高でした^^

焼きそばの時は、おかわりをしてました^^


30代 男です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校の時は学校にある給食室で調理されたものだったので、どれも美味しかったです。
特に、鯨の竜田揚げ、竹輪のカレー風味天ぷら、さつま揚げの入ったけんちん汁なんかが好きでした。

そうそう、一番美味しかったのは、冬場に教室のストーブの上に蒸し器を乗せて蒸したコッペパン。
他のクラスはやってなかったと思うんですけどね。昔は担任の権限も大きかったのでしょうね。
あの頃は食が細かった私でも、冬場の蒸したパンはフワッフワ♪で美味しくて全部食べてました。
40代、女です

  • 回答者:ごちそうでした (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白身魚のフライとか・・
今思えば給食って揚げ物が少なかったので。
30代男

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリームシチュウーです。
家では、出ないメニューでした。
55歳、おっさんです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーです。

あとスパゲッティも好きでした


20代 女性

  • 回答者:名無し (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くじらの大和煮が好きでした。
あの当時は、くじらが良く出てました。
中でもこのメニューが私の味覚には
あってたようです。
今では、食べる事自体難しいです。
43歳 男

  • 回答者:トクメイ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クジラのカツが大好きでした。
パンにはさんで食べたら大変おいしかったです。
63歳
男性

  • 回答者:ヤマ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タマゴサンドが好きでした
ゆで卵をマヨネーズで和えたの
我が家はタマゴ焼きをサンドしてたので
ゆで卵のサンドが新鮮で好きでした

  • 回答者:ナッツ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

揚げパンがすきでした。
口の周りが汚れてしまうのですが
おいしかったなぁ~~^^
味が好きでした
30代女性です

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キーマカレーとナンのセットが好きでした。

ナンなんて家でなかなか食べられないので・・・。
美味しかったですね。

私が給食を食べてる時代には、揚げパンというのがなく
食べたいと思っていた事を思い出します。

20代 女

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じゃじゃ麺が好きでした。
盛岡じゃじゃ麺とは、全く別の代物ですが、
中華麺の上に、甘味噌ひき肉あんをかけると
しょっぱさと甘さが縮れ麺に絡まって おいし~!
38歳女

  • 回答者:とくめい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかめご飯と鶏肉の竜田揚げが好きでした。
鶏肉の竜田揚げが出る時は、わかめご飯も一緒に出て
この組み合わせが大好きなので。
26歳・男

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

揚げパン 豚汁 スパゲティミートソース です。
ミートソースはソフト麺では無くて、普通のパスタだったので美味しかったです。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あげぱんです。あとソフト麺
とても美味しい記憶です。真似できたら最高。30女性

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シチューが好きでした。パンにつけて食べてました。
また 「とくれん」 って言うオレンジのゼリーが好きでした。
今 無いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフト麺とミートソースが好きでした。
だいたい、パンがいつもパサパサだったので、ソフト麺の日は嬉しかったです。
ミートソースが素朴な味で、いまだに好きです。

40代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーが好きでした
ライスはなくてパンでカレーなんですが
給食室でおばちゃんが大釜で作ってくれているので
様々な材料の味が出ているのか家で食べるよりすごくおいしかったです

40代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーうどんが好きでした。
理由は好みの味だからとしか言えません。
46歳です。

  • 回答者:ダイエ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きだったのは焼きそばです。
給食ですから、普通の焼きそばとはちがって「蒸しそば」のような感じでしたが、それがおいしくて、焼きそばの日は朝からそわそわしていました。
46歳 男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きそばが大好きでした。
具はシンプルなのに味付けが優しい感じで^^
麺はやわらかめ。とても美味しかった記憶があります。

31歳 女性

  • 回答者:タワー (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーが好きでしたね。
理由は、カレーが一番好きでしたからです。
給食の時間前になると、カレーの臭いがして嬉しかったです。
51歳男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あげパンが大好きでした。
あとは、カレーです。ただ、ライスではない時代でしたから、
ソフトめんにカレーをかけるものでした。
家庭では食べれない味が新鮮だったと記憶しています。
懐かしいですね。

40代、男です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉子のような丸っころい形のコロッケが好きでした。
ボリュームがあって美味しかったです。
30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あげぱんがすきです。
1番はこれです。つぎはカレーかなぁ。

30代女

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くじらの竜田揚げ です。
  数少ない「お肉がメインのメニュー」だったような気がします。
 
  50歳 女性 です。

  • 回答者:美味しかったよ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シチューです。
コッペパンにつけて食べるのが好きでした。
30代 男

  • 回答者:K (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

四角いアルミ容器に入ったご飯

30代、男性。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一般的ですけど、やはり、カレーです。
これが一番好きでしたね。
40代、男性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーです。
おかわりしていたなぁ。
30代男

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きだったのはカレーです。
小学3年から月に一度のご飯の日が始まって
その時のメニューが必ずカレーでした。
その月に一度のカレーライスがすごくおいしくて
大好きでした。

30代・女性

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフト麺のミートソースと酢豚が好きでした

ミートソースも酢豚も家では作ってくれず
給食でしか食べれ無くて、メニュー表で見つけると
その日が、待ち遠しかったです

30代 女

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鯨の竜田揚げです。

今では、高級品ですね。

40歳代男性。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好き嫌いのとても多い子だった私ですが
一番楽しみにしていたのはカレーです!
あの適度な甘さとうずら卵が入っていました。おかわりしたり
食パンにつけて食べたいもしてましたね。

41歳 女

  • 回答者:マイルド (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フルーツポンチが好きでした☆
甘いものが好きなんでー

25歳 女

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリームシチューです。
真っ白でクリーミーですごく美味しかったからです。
小食な方でしたが、シチューはよくおかわりをしていました。

家で作ると固形のルーを使うので色が黄色っぽく、それが不満でした。
母に「なぜうちのシチューは黄色いの?白いのが食べたい!」とよく文句を言ってました。

あのシチューを今食べても本当に美味しいと思えるかどうか、もう一度食べてみたいです。
もしかしたらだいぶ美化されてるかもしれません。

30代 女

  • 回答者:UCC (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かき揚げ丼が好きでした!
ご飯の上にかき揚げをのせてタレをかけて~。
タレがおいしかったぁ^^

かき揚げはうどんに入れるよりもソースかけて食べるほうが好きだったりします。

19さい 女

  • 回答者:きゅうしょっく (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クジラの竜田揚げが好きでした。
やらかくておいしかったです。
37歳男。

  • 回答者:おお (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きそばが好きでした。

パン用のマーガリンを焼きそばの中に入れるのが流行ってました。
すごくおいしい!

33歳女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きなこあげパン が好きでした。

食べづらいですが、とても美味しく、ボリュームもあって満足でした♪
手を汚すまいと、おはしで差して食べたのも、思い出深いです。

25歳・女性

  • 回答者:きなこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフト麺が好きでした。
あとは、揚げパンとカルピスゼリーです。

ソフト麺は、袋を自分で破るという行為が何となく楽しかったです。
揚げパンは、市販のものであの美味しさのものは無かったからです。
カルピスゼリーは、カルピスがすきなので♪

30代・女性

  • 回答者:プリン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三食丼が好きでした。
そぼろと卵と絹さやが乗った丼です。
30代、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きだったのは揚げパンです。
たまにしかメニューに出ないのも魅力のひとつでした(笑)

あと冷凍ミカンも好きなメニューでした。
未だに給食以外では食べたことがないです。

20代 女

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆかりごはんです。

私の世代からごはん給食が始まりました。
確か米あまりが原因だったと記憶しています。
コッペパンが大嫌いだったので、ごはんがうれしかったです。
今もゆかりごはんが大好きです。

40代 女性

  • 回答者:しそっぱ (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーです。

理由は、カレーが大好きだからです。 給食に出た日は嬉しかったですね。

40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリームシチューが好きでした。家のより断然おいしかったです。
たまにソフト麺ついてたような。

関東じゃないとわからないですかね。

40代 女

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クジラの竜田揚げが好きでした。

今は絶対に給食では出ませんね。

40代女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きそばです。
うちで作るよりも給食の方がおいしかったからです。実際焼きそばのときはおかわりをする子供が多かったです。「大量に作るとおいしいのかな?」なんて思っていました。

44歳女性

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーが好きでした。
単純に大好きな食べ物なので、
カレーが一番好きでしたね。

30代女性

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はやっぱりカレーが好きでしたね。
カレーはまずいこと無いし具も多いし大好きですから。
40代女です

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きだったのはカレーです。パンがまずかったので、ご飯が食べられるのが好きでした。
ミルメークも懐かしいですね。コーヒー味ばっかりでイチゴが2回くらいしかなかったです。ココア味は記憶にありません。最近売っているのを見かけました。
関西だったのでソフトめんや揚げパンが出なかったのが残念です。
たぶんクジラの竜田揚げを食べた最後の世代でしょう。
40代男

  • 回答者:米飯給食 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

28歳、男です。

ツナとひじきとコーンのサラダ(?)が好きでした。
小物ならアイスクリーム、ミルメーク、冷凍みかん。

シイタケとマッシュルームが嫌いなので大きいおかずは
月の半分くらい食べてなかったような…気がします。

あと、有名な揚げパンには一度もお目にかかったことがないです。
ずっと年代の問題かと思ってましけど、地域(?)なんですかねー。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

揚げパンててっきり全国区だと思ってたらそうじゃなかったんですね。

肉じゃがが美味しかったですね。
豚肉の肉じゃがですが、なんだかしっとりしていてスープまで美味しくいただきました。
35歳女。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんぽん麺が好きでした。
麺類は好きでしたね~。
26歳女性

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スパゲティーミートソースです。

家では洋食はほとんど出なかったので・・・

22女

  • 回答者:zzz (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーが好きでした。

給食なので、全然辛くないのでとても食べやすかったからです。

28歳 女性

  • 回答者:ブルーぱんだー (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフト麺とけんちん汁・・・美味しいんです。
フルーチェみたいなの・・・牛乳が嫌いなので助かってました。

42歳 女性

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あげぱんが好きでした。
学校の給食で一番甘かったので。

10代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんが好きでした。
ただ先割れのスプーンだと食べにくかったですが。
今みたいに箸ではなかったので。
40代、男

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナポリタンとカレーでした
理由は魚介がきらいなんで、だしも。
40男

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフト麺と呼ばれていたうどんの麺にミートソースを掛けるメニュー。

我が家は和食ばかりだったので、洋食が珍しかったし、美味しかったです。

女性。44歳。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフト麺のカレーうどん

月に1度ぐらいの割合で出ていたと思います。
冷えて硬くなった うどん と 温かいカレーの食感は、大人になってからは味わえません。

40歳・男

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きそばです。

家でも食べれていたのですが
学校で食べる焼きそばがまた格別でした。

焼きそばって書いてあったら今日は当たりだって思ってましたね。

30代 男

  • 回答者:ヤキソバン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クジラの甘辛煮が好きでした。
給食でしか食べれなかったことと甘い味付けがすごく美味しかったです。
44歳女性

  • 回答者:ゆん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る