すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

飼い猫が病院の行き帰りにおもらしをしてしまうので、その間だけ紙オムツをつけたいと思い、店に買いに行ったら犬用のものしか売られていませんでした。
獣医に相談したら犬と猫では生殖器の位置が違うので、犬用だと漏れてしまうとの事で猫用のものを探しています。
猫用の紙オムツは販売していないのでしょうか?
もしネットで購入できるところがありましたら教えて下さい。
よろしくお願い致します。

※申し訳ありませんが犬猫兼用のものは必要ないので猫専用のものをお願いします。

  • 質問者:にゃん
  • 質問日時:2010-01-30 01:30:25
  • 0

並び替え:

猫専用のおむつや生理用品ってまずありませんね。
猫ちゃんの大きさがわかりませんがペット用のおむつは高価なので人間の赤ちゃん用Sサイズで応用できます。(6kg以上の子ならMサイズ)
サイドをテープで留めるタイプのものが履かせやすいです。
おむつの前側(こちらが前とか表示があります)にしっぽ用の切り込みを入れて、
先にしっぽを穴に通してからお腹側をくるんでサイドテープを止めます。猫の腰の当たりにテープがくる感じになります。(人間の赤ちゃんにおむつをするのと逆の向きになります)
テープは付けはずしが何度も出来るので猫ちゃんに合わせて落ちないように止めてあげて下さい。
病院の行き帰りだけならそれで漏れることはないと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間用の整理パッドううぃ少しデザインしてつけたらいいと思います。安いですし。

  • 回答者:にん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

犬猫兼用であり猫用だけの紙オムツは販売されていないです。

犬猫用のSかSSサイズを使われる事になります。

犬の雄はお腹側に生殖器が付いていますが.猫の雄も雌も肛門近くにありますので

犬猫用のSサイズのパンツタイプの紙オムツがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユニチャーム・ペットケアの超小型犬用はいかがでしょうか?
これだとパッケージに猫の絵もありますし、
猫も使用可能だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る